烏骨鶏さんたち高齢になりました2017.3.10

2004年に烏骨鶏2羽を飼い始め
以来、新しい子が入って来たり
お歳を召した子は亡くなったりしながら

多いときは、8羽さんがいました

全部で8羽
全部で8羽 posted by (C)緋佳
(2011年撮影)


現在、2羽となっています

2羽
2羽 posted by (C)緋佳

二階建てのお家に住んでましたが
頭のまるい方の子が上に上がれなくなったので
今は、二階に板を張って二階のほうだけで過ごせるようにしました



こちらは、頭のまるい「おっとりさん」

ワタクシも、もう十歳にはなりましたわ
美人さん
美人さん posted by (C)緋佳

卵を産まなくなったから、いらないって言われて
ここのお家に引っ越してきたのが2010年ですもの
こちらの記事参照

アレ、いつものちょうだーーい
なにかちょうだーい
なにかちょうだーい posted by (C)緋佳

欲しいのは、ミルワーム
ミミズよりも美味しいわよ~

あんまり、オカーサンのほうに寄り過ぎて
落っこちちゃうことがあるのでオカーサンは手で押さえます

なぜ、落っこちちゃうのかな~って言うと

実はね、歳のせいかなぁ
眼が弱くなっちゃっいましてね~
焦点がうまく合わないせいで足を踏み外すんですの

ミルワームもオカーサンに手伝ってもらわないと
うまく食べれないんです
食欲がないときは、リンゴを刻んでくれると嬉しいな~



もう1羽は「ひょうきんさん」

こんにちは!
ひょうきんさん
ひょうきんさん posted by (C)緋佳

ほらほら~トロトロしてると、ミルワーム全部いただいちゃううよ~
ワタクシのほうは、左目が白内障で見えません
だけど、右目で見えるものは、なんでもいただいちゃうよ~

まだまだ、動作機敏、食欲満点、

まだまだ元気ですわよ~
足の裏見せてあげるよ
足の裏見せてあげるよ posted by (C)緋佳


二階にも砂場を作ってくれて
新しい砂を入れてくれたときは
本当に、気持ちイイです~

どいてどいて~砂かかるよ~
気持ちイイよ~
気持ちイイよ~ posted by (C)緋佳


 ほら、ついでに舌も見てってよ,
あーーん

舌も黒い
舌も黒い posted by (C)緋佳

舌も黒い烏骨鶏です


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。