ハシブト軍団現る、ハトは犬がいても平気2014.12.19

普段は二羽のハシボソの生活圏に突然現れた、ハシブト軍団
迫力あります

軍団と夕暮れ
軍団と夕暮れ posted by (C)緋佳


ここを去ってどこへ放浪してゆくのか・・
嫌われ者でも生きて行くのに必死
みんな元気で・・

カラス軍団
カラス軍団 posted by (C)緋佳



うちの犬たち、野鳥がきてても平気
キジバトもすぐそばで餌を拾っています

ハトと犬
ハトと犬 posted by (C)緋佳

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

ふかふか落ち葉の散歩道2013.12.17

エステル村の朝です

早朝の東の空
早朝の東の空 posted by (C)緋佳

朝
posted by (C)緋佳

冬の朝は美しいですねぇ~



お散歩に行ったドングリの森

ドングリの林
ドングリの林 posted by (C)緋佳


ここは、落ち葉のじゅうたん
少し前までは、ドングリのじゅうたんでした

落ち葉のじゅうたん
落ち葉のじゅうたん posted by (C)緋佳

久しぶりにこの里山まできたココア
ちょっと戸惑った様子

もっと自由に走ったりしてもイイんだよ~

ココアは可愛いねぇ~
いつまでも赤ちゃんのような愛らしさ


いつもの散歩コースは、しばらくはもう行かない

エステルの水遊びの場所でもあり
保護したウサギを放した場所である、その場所

この前(12日)そこで首つり自殺あり
そうとは知らずにいつもどおりの散歩中
ぶら下がっている「御仁」を見てしまった私
びっくりドキドキ、もうしばらくは行く気がしない・・

と、サラッと書いてしまうけど、、、こりゃ大変なことです
私の人生でほんとにこんな経験をするとは
どんな事情であれ、安らかにと願うばかりです


さて、
我が家から方角的にその反対方向に歩いてくるとこのハイキングコースがある
素敵な散歩コースでしょ
ココアも足の調子が良さそうなので来てみた



エステルは時々来ているんだよね

落ち葉の散歩
落ち葉の散歩 posted by (C)緋佳

里山ハイキングコースのふもと
お天気の良い日には、団体さんのバスが乗り付けて
たくさんの登山客が訪れます

時には犬好きの方と会話

「犬は良いわよねぇ~、何歳ですか?」

10歳です

「私、9歳のスパニエルを亡くしたばかりなの・・
ほんと、人が亡くなるより辛いわね」


そのお気持ち分ります~

「娘が小型犬を2頭飼ったんだけど」
「やっぱり犬はこれくらい大きくないとね~」


うんうん、そのお気持ちも分ります~


エステルは、この里山の階段を下りるとき
一段一段私が段を下りるのを待ってから自分が下りる
階段で引っ張られることなんてない

朝は新聞を取りに行ってくれる

夜になると私の靴下を脱がしてくれる・・

なんて素晴らしい犬と巡り合えたんだろう

今までに心から愛した犬たちのことを思い出すと辛いけど
エステルは、また別格だ
エステルを失うことなんて考えられない

と言っても、どの子に対しても
失うことなんて考えられなかった
でも、、、、気づけば、お別れはいつもやってきていたんだね


なんて、感傷的な気持ちを知って知らずか

散歩のあとにはいつもボール遊び

オカーサンと遊ぶの楽しいよねぇ
ボール投げて~
ボール投げて~ posted by (C)緋佳

専用ドッグラン?
犬たちのために引っ越してきたこの地
そのときの犬たちは、もうみんないません


・12月13日
エステル抜糸1ヶ月後の検診
鼠蹊部のリンパ、脾臓、肝臓、胆嚢、その他
腫瘍の転移等、異常なし

まずは、ほっとしました
次は3ヶ月後

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Posted by 緋佳 on  | 4 comments  web拍手 by FC2

青空の日は、お日さまが嬉しいね~2013.11.29

たまにはアタシたちもシャワーするのよ
きもちイイよなあ~
あおぞら~
あおぞら~ posted by (C)緋佳
エステルのツバだらけだった縫いぐるみさんたちも、スッキリサッパリ


皇帝ダリアにやってきた蝶々さん

もう、羽がぼろぼろで、、、
ぼろぼろ~
ぼろぼろ~ posted by (C)緋佳


はなあぶさんも、やってきました
ハナアブさんも
ハナアブさんも posted by (C)緋佳


上のほうからは、ぴーひょろろろろ
ぴーひょろろろ
ぴーひょろろろ posted by (C)緋佳

輪を描きながらゆっくりと飛びます
のんびりした感じに心がなごみます~

この前、カラスに追いかけられていました


お日さまが、ポカポカと温かくて、うとうと
うとうと
うとうと posted by (C)緋佳


こっちの子は、ぐっすり
ぐっすり
ぐっすり posted by (C)緋佳


エステル村本日のお天気
晴れ~
最高気温 13度
最低気温 2度


ココア11月26日定期健診に行きました
エコー 胆嚢の中は良好 
胆嚢壁に厚みがあるので引き続き投薬
爪切り、と足裏毛刈り
最近は、もっぱら、病院でやってもらってます


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Tag : 草花
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

新しいお洋服は青いお空の色だよ 2013.11.17

いつものボール遊び

今日はお洋服を脱いで遊んだよ

ボール遊び
ボール遊び posted by (C)緋佳


わーーい
元気いっぱい
元気いっぱい posted by (C)緋佳

お洋服着てないほうが走りやすいよね


でも、手術の後、まだ痛々しい
早く毛が生えてこないかな
早く毛が伸びるといいね~ posted by (C)緋佳


やっぱり、お洋服着ようね

今日は、、、、ブルーのお洋服

えっ、男のこっぽくない?
青いお洋服
青いお洋服 posted by (C)緋佳


おお
大好きな縫いぐるみと、同じいろ~~GOOD

すっごく、イイ感じだよ

縫いぐるみをくわえて
縫いぐるみをくわえて posted by (C)緋佳


へへへ、似合うかなぁ~~?
似合うかな~
似合うかな~ posted by (C)緋佳



エステル村本日のお天気
晴れ
最高気温16度 最低気温5度

お洋服着てるほうが温かくてイイね


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

カエルと遊びました 2013.11.13


今日はコレで遊んだよ~
カエルだよ
カエルだよ posted by (C)緋佳
ぴこぴこ音がします


エステル村本日のお天気
晴れ
最高気温11度 最低気温5度

お日様のおかげで気温低くてもポカポカ

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Tag :
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

エステル抜糸完了 2013.11.12

エステル、術後約2週間の本日、抜糸完了

抜糸おわったよ~
キャッホーイ
キャッホーイ posted by (C)緋佳


1ヶ月後に再度、リンパ等の検査
その後は3ヶ月に1度程度の経過観察に通院


スリスリ
スリスリ posted by (C)緋佳


うーん気持ちイイ
うーん気持ちイイ posted by (C)緋佳

お洋服が汚れたって、元気でいてくれることが嬉しいな

今日の診察室
チワワ、チワワ、マルチーズ、キャバキン、イタグレ、パピヨン、猫、猫
そして、超特大のシェパード

お、おお、でかいシェパード
久しぶりにこんなに大きなワンコを見ました、すごい迫力
エステルにはにこにこだった待合室のみんなも思わず「わ~~お~」

飼い主さん気を遣って外待ち
呼ばれたらいっきに診察室へ、GO

エステルも唖然とするばかり・・?


今日はテレビ
NHKでやってました
横浜の「どうぶつ医療センター」の話

ゴールデンの脾臓の手術
同じ手術で亡くなったうちの子と重なってしまった
雰囲気が良く似ているゴールデンで
手術が成功して本当に良かった

エステル村本日のお天気
晴れ
最高気温11度 最低気温4度

エステル村今朝は初霜
車のフロントガラスは凍ってました

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Tag :
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

たっくさんの菊の花をいただきました 2013.11.11

ワンワンワンワンの本日
お散歩の途中で声をかけられた

「花、持って行くかーい」

で、いただいた菊の花、これで半分くらい

菊の花
菊の花 posted by (C)緋佳


お散歩中にだあれとも会わずに帰ってくることも多いけど

この前は、
「ミカン持ってく~」ってお庭で生ったミカンを下さった方

「ハヤトウリ食べるかい」って、、、
ウンチバッグにたくさん詰めてくれた方も
・・ウ、ウンチ入ってなくて良かったわ


菊を活けた花瓶を見たら

花瓶
花瓶 posted by (C)緋佳

あれま、「贈 徳島県知事 〇〇〇〇」って掘ってある
結婚したとき(?) 実家から持ってきた花瓶だけど、なんで?

良く見るとなかなか立派な花瓶
そうとは知らず今まで何十年、ぞんざいに扱い過ぎ


初雪が観察されたとか、木枯らし一号だとか
そんなお天気のニュースが聞かれた本日

皇帝ダリア
皇帝ダリア posted by (C)緋佳


エステル村では午後になって急に黒く雲が立ち込めて
大粒の雨、そしてアラレとなりました


芝生でごろごろするのが趣味、のエステル
お洋服汚れるのなんて気にするわけもなく・・

またお洗濯しなくっちゃ~
またお洗濯しなくっちゃ~ posted by (C)緋佳

これは、ちょっと大きめだなぁ~
明日の病院は、茶色のを着て行こうね


エステル村本日のお天気
曇り一時晴れ、のち雨のち
最高気温15度 最低気温7度

「明朝は今シーズン一番の寒さとなりそうだ」とのニュース
みなさま、温かくしてお休みくださいませ


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Tag : 草花
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

猫の眼いろいろ、代表シリウス 2013.11.10

黒い猫は写真写りが悪いなんて、だれが言ったんだよぅ

おいらだからこそ、美しさが光るのさ~

グリーン
グリーン posted by (C)緋佳


エメラルドグリーン
エメラルドグリーン posted by (C)緋佳


パッショングリーン
パッショングリーン posted by (C)緋佳 


ゴールド
ゴールド posted by (C)緋佳


ダークブルー
ダークブルー posted by (C)緋佳


ああ、まぶしかった
また、オモチャにされちまったぜ・・

黒い猫
黒い猫 posted by (C)緋佳


飲み薬、無理やり、口に突っ込まれ、思わずゴックン
目薬、しっかり押さえられて、これも力づくでやられた~

おっ、なんだか、鼻通りがよくなったみたいで気分いいじゃないか

仕方ないなぁ~明日もイヤイヤやられてやるか・・


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Tag :
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

飛んでるユキムシ撮って見た 2013.11.9

白い小さな生き物がふわふわふわ
ちっちゃいけど、、、撮れるかな

小さくても一生懸命
ユキムシ
ユキムシ posted by (C)緋佳

どこに向かってるのかな
ユキムシ
ユキムシ posted by (C)緋佳

バンザイしてるみたいで可愛い
ユキムシ
ユキムシ posted by (C)緋佳

同じような写真ばかりですみません

このユキムシはアブラムシの仲間

ユキムシちゃん
ユキムシちゃん posted by (C)緋佳


ユキムシにもいくつか種類があって
一番一般的なのが「トドノネオオワタムシ

ここらへんで飛んでるのも同じ種類かしら~~

トドノネっていうのは、トドマツの根っこと言う意味で

トドマツは本州では青森までにしか生えていない

ということは、北海道の風物詩と言われているユキムシはどうなの?って思うけど

トドマツのかわりに別の木でも可能らしい・・・フンフン

ユキムシトドマツからヤチダモやアオダモに向かって飛ぶ・・・

ヤチダモは長野県以北に生えてるとのこと
うーーん、ここは条件的にギリギリかな~~
すこし高地なので生えてるかもしれません

アオダモは全国の高地に生えている

うんうん、なあるほど、、、


コオノオオワタムシ」というのもいるらしい

この子はエゾマツからヒョウタンボクに飛ぶんだって
ヒョウタンボクは全国に生えてるけど、エゾマツは難しいかな


いろいろ調べてみると
たかがユキムシ、されど彼らにも人生があるんだなぁ、って思う
かなり多難な人生のようで、はかない命です


体の表面にフワフワした雪のように白いものが
毛が生えてるようにも見えますが、これは体から分泌された
ロウのような物質で出来ているそうですワ、、、、ヘエ~~

ユキムシ

同時に飛んでる子たちの中でも
白いフワフワが多い子と少ない子がいます

このフワフワは土や水分から身を守るためと
飛ぶ時にふわふわと漂いやすくするためにあるとか、です

「熱に弱く人間の体温でも弱る」とのことで
指にとまったこの子、大丈夫だったかな

頑張ってヤチダモやアオダモに到達できるとイイね 

ユキムシは、いよいよ寒くなってくる証


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Tag : ユキムシ
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

おいらも病院行きだったぜ、まいったなぁ(シリウス) 2013.11.8

おいらは、写真写りが悪いらしい・・
でも、きょうは、ちっとはイイ感じに撮れただろ

凛々しいだろ
凛々しいだろ posted by (C)緋佳


だが、
鼻水でちまってさぁ~ イイ男が台無しさ

鼻先でキラリと光ってる、、、わかるかい

横顔
横顔 posted by (C)緋佳


でさ、病院行きさ

狭い籠に閉じ込められてさ

やめろよ~だせよ~、って言っても無視され

やっと出られたかと思ったら
お尻に変な棒を突っ込まれてさ、ギョエ~

ビックリしたぜ~

円いもの胸に当てられて鼻水取られてサ

あ~あ、まいった、まいった

まあ、あんまり暴れるとみっともないしな
ある程度はガマンだな

目つきわる~
目つきわる~ posted by (C)緋佳


だけど、それだけじゃ、ないんだ

オカーサンが変なもの無理やり食べさせようとするのは何故だ
おいらの好みじゃないから拒否させてもらうぜ

抱っこしてくれたと思ったらさ
いきなり目の中に水かなんだか垂らすんだ
あれはいったいなんなんだ~
おいらは、これも絶対拒否だ

あいそなし
あいそなし posted by (C)緋佳



ところで、みんな、知ってるかな

おいらは黒猫だけど、白髪があるんだぜぇ~

黒猫に白髪
黒猫に白髪 posted by (C)緋佳

体にパラパラと生えてる白髪は歳のせいかな
だけど、ほら、首んとこ、白いでしょ
これは、おいらの、人生を語ってると言っても過言ではない

また、その話は、あとでな


【処方】
・バイトリルフレーバー(ビーフ味抗生剤)
・キサトロン+IMFα(インターフェロン入り抗菌目薬)

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Tag :
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。