ダックス保護しています(埼玉県)

ダックス保護しています(埼玉県) 

保護しています


【保護日】2012年2月21日(火)18時30分頃 

【保護場所】所沢市早稲田大学テニスコート前

【犬 種】 ミニチュアダックスフンド ・ メス

【毛 色】 茶色(レッド)

【体 重】 5kg

【特 徴】 首輪、リードなし、マイクロチップなし
      まつ毛が白い
      散歩好き

【性 格】 穏やかで人懐こい

※所沢警察(2/22)、狭山保健所(2/23)通報済
 近隣警察署、東京愛護センター、動物病院連絡済

 お心当りのある方は、ご連絡ください。
 よろしくお願いします。

◇こちらもご覧ください黒柴ももこの日記


なにかお気づきの情報がありましたら
掲示板
飼い主さまへは掲示板のほうから
連絡が取れるようになっています


お家はどこ?

埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
     

Category : 未分類
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

楽しい雪の日


おお雪が積もりました~

雪の朝
雪の朝 posted by (C)緋佳


となると、雪遊びでしょ~~~

雪はたのしい
雪はたのしい posted by (C)緋佳


まだまだ降り続く雪の中で遊びま~す

みんなであそぼ~
みんなであそぼ~ posted by (C)緋佳


ボールを投げたら雪に埋まってしまって・・

あれ?ボールどこ?
あれ?ボールどこ? posted by (C)緋佳


先に見つけたのはココア

ボールここだよ
ボールここだよ posted by (C)緋佳



エステルが「どれどれ」と見に来て

ボールみっけー
ボールみっけー posted by (C)緋佳



ボールをくわえてるココアにエステルがちょうだーい

お先に~
お先に~ posted by (C)緋佳



ココアはエステルにボールを渡して
「また、投げてもらうから、いいもーん」

仲良しふたり
仲良しふたり posted by (C)緋佳



ボールを投げたら、雪を蹴散らして、こんな感じ

雪をけちらして遊ぶ
雪をけちらして遊ぶ posted by (C)緋佳



足の短いココアも頑張れ~

ボール持ってきたよ~
ボール持ってきたよ~ posted by (C)緋佳



シェリーは、雪にスリスリ

雪って~気持ちいい~
雪って~気持ちいい~ posted by (C)緋佳



そうだ 新聞も運ばないとね~

新聞も運ばないとね~
新聞も運ばないとね~ posted by (C)緋佳



ああ、楽しかったです~~

ああ、楽しかった~
ああ、楽しかった~ posted by (C)緋佳

埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

我家の冬のお花いろいろ



先ほど(夜9時ごろ)犬を外にトイレに出しましたら

なんと、びっくり、雪が舞っていました

夕方ごろ ずいぶん冷たい風が吹いてるなぁ|と思ったんですよね~


そんな寒い日も 部屋の中では こんな花が美しく咲いてくれています

クンシラン
クンシラン posted by (C)緋佳

クンシラン(君子蘭)ヒガンバナ科なので実は蘭の種類ではありません
もともとは南アフリカのお花で日本では花よりも葉っぱを楽しむ観葉植物だったそうです
寒さに弱いので冬はお部屋に入れてあげるのですが、早く入れすぎると花の咲くのが遅くなります
葉っぱが傷まない程度に少し寒さに当ててから部屋に入れてあげると良いようです
我家の今年のクンシランは、寒さに当てすぎて、少し葉っぱが枯れてしまいました~
そのかわり、花の開花が早くなって、もう満開となっています
我家にきてから、もう25年にもなるクンシランたち9株、毎年咲いてくれています




こちらは、ピンク色のシクラメン

シクラメン
シクラメン posted by (C)緋佳

シクラメンはすいぶんと花の色や種類が多いですよね~
サクラソウ科 地中海地方原産だそうです
和名は「ブタノマンジュウ」「カガリビバナ」
「ブタノマンジュウ」とは豚の饅頭、球根のことですがちょっとこの名はちょっとねぇ~
「カガリビバナ」は篝火花、花の特徴を表している名前ですね
我家では、このシクラメンは、4年間続けて咲いてくれています
夏場は外の日陰で過ごさせています 室内では温かすぎないほうが花が長持ちしますね




ポインセチアです

ポインセチア
ポインセチア posted by (C)緋佳

この子もうちに来てから4年くらいになります
以前にモックンのママにいただいたのが、毎年咲いてくれています
ポインセチアの花は中心にある丸いところがそうです
まわりの赤いのは葉っぱが赤くなったもの  
その名はアメリカ合衆国の初代メキシコ公使であったJ・R・ポインセットから、だそうです
原産は中央アメリカ 和名はショウジョウボク(猩々木)

我家では毎年赤い葉っぱを楽しませてくれますが
市販のものと比較するとちょっと葉っぱが小さく仕上がるのですが
新芽が出てきてるうちにもっと強く剪定をすると良いとのことなので
今年は思い切って試してみようかと思っています


さて、昨年は2月21日にフキノトウをいただきましたが
今年はまだ出てきていません
早く来い来い、春よ来い、ですね

埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています
お家はどこ? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  
毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
  

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

ダックス保護しています(茨城県)

ダックス保護しています

ダックス保護しています

2012年2月25日 茨城県守谷市 

ふれあい道路とつくばエクスプレスが交差する道路上で

ダックスフンド♀の迷い犬を保護しました。

車にひかれそうな上、朝からの雨でびしょ濡れでした。

守谷在住の方で、おうちから犬が逃げてしまった方がおられましたら、メッセージを下さい。

我が家にも犬が三匹もいます。これ以上 飼えませんし、

飼い主さんのところへこの子も戻りたい と思っていると思います。

また、この子に見覚えがある方もメッセージをください。宜しく御願いします。

mixiにのぶもぎでおります。連絡ください。


【追記 3/7】
保護されたダックスは守谷市役所に引き渡されましたが
その後、飼い主らしき人から問い合わせも1件あり
もし飼い主では無かった場合でも、引き取りたいと言う人もいるそうです
詳細についてはこちらの記事をご覧になってください
  
守谷市で保護されたダックス♀のその後
  

掲示板
飼い主さまへは掲示板のほうから
連絡が取れるようになっています


埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
   

Category : 未分類
Tag : 迷子
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

警戒区域のペットを一斉保護へ

警戒区域のペットを一斉保護へ
(2月24日 NHKニュース動画あり)

原発事故によって、福島県の警戒区域にいまだに取り残されている犬や猫のペットについて、環境省は、事故から1年となるのを前に、全国の自治体の職員に協力を求め一斉保護を実施することになりました。

環境省などでは、原発事故で立ち入りが禁止された福島県の警戒区域で、飼い主が震災で亡くなったり避難の際に連れて行けなかったりしたペットのうち、441匹の犬と526匹の猫を保護してきました。
しかし、依然、数百匹が取り残されているとみられ、繁殖期の春を迎えるとさらに数が増える可能性があるうえ、野生化したペットが一時帰宅した住民などを襲う危険性があるとして、環境省は原発事故から1年となるのを前に、一斉保護を来月上旬に実施することを決めました。すでに、全国の自治体に職員派遣の協力要請を行ったということで、こうした大がかりな保護活動は初めてです。
環境省は、警戒区域内のペットの生息状況を詳しく把握したうえで、今後、保護活動をどう続けるかや、飼い主が見つからないペットの引き取り先をどう確保するか検討することにしています。


保護されることは良いことだけど
「動物たちの命を守る、動物たちを助ける」という意味合いではなく
「野良犬、野田猫が増えるから、人を襲うと困るから」っていう理由での保護ですか


埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

白茶のブチ 捜しています(埼玉県)

白茶のブチ(メス)捜しています

捜しています

H22年11月5日草加・新田小で行方不明に

白に茶のブチ、当時15キロ 柴犬より大きい

女の子 赤い首輪 

黄系のケースに迷子札ー取れているかも

耳は両方とも垂れ耳

H23年9月中旬 夜 足立区綾瀬の武道館近くで

よく似た犬の目撃情報があった後 情報全くありません

貼ったポスターもすぐ無くなるようです。
 
隣接する町など広い範囲で探しています。

千葉我孫子方面に向う可能性もあると思っています。
 
よろしくお願いします 

なにかお気づきの情報がありましたら
掲示板へお越しください
 
掲示板
飼い主さまへは掲示板のほうから
連絡が取れるようになっています
 

埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
  

Category : 未分類
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

壊してイイもの、いけないもの

新しいオモチャを買ってきました

やっぱり縫いぐるみ系がイイかなぁ~と思ったのですが

今回はちょっと目先を変えてみたら~~


これは壊してもイインダヨネ~~、とばかりに即刻始まりました

破壊中
破壊中 posted by (C)緋佳
これって壊しても可哀そうな気はしないよね


確かに目鼻とかついてないしね~

えっへへ~
えっへへ~ posted by (C)緋佳
壊すのって楽しいね、えへへへ


縫いぐるみ系は壊すことのないエステルなんですけど、、、

ふわふわでたぁ~
ふわふわでたぁ~ posted by (C)緋佳
へええ、中はこんなふうになってるんだぁ~


買ってきたその日のうちに、完全破壊されました

でも、この縫いぐるみは大事にしています

これは大事
これは大事 posted by (C)緋佳
これは壊さないよ~


もう3年以上も大事にしている縫いぐるみもありますこの縫いぐるみです

これ大事なんだ
これ大事なんだ posted by (C)緋佳
これはぜぇったいに壊さないの、ウサギさんだもんね
壊しちゃあ可哀そうでしょ



埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
  

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

千石正一さん

「どうぶつ奇想天外!」出演の千石正一氏死去
(2012.2.8 11:40)

 千石正一氏(せんごく・しょういち=自然環境研究センター研究主幹・動物学)7日死去、62歳。
通夜は11日午後6時、葬儀・告別式は12日午前9時半、
千葉県松戸市北松戸1の9の3のライフケアメモリイプレイス松戸で。喪主は妻、るみ子(るみこ)さん。

 TBSのテレビ番組「わくわく動物ランド」や「どうぶつ奇想天外!」に出演。
動物の生態を分かりやすく説明し、親しまれた。


千石正一さん(ウィキペディア)


いつもすごい方だなぁ~と思っていました
これから、ますますのご活躍を期待したかった方でした

年齢の近い方の訃報を耳にしますと、寂しいです
しかも、やはり、癌で・・

埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
 

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

ココア元気になってきました

お腹を壊したココア

4日 夕方になって急に下痢、血便となる 嘔吐3回

5日 午前3時を最後に排便なし 元気がなくケージにこもったまま
    午前中に診察を受けにゆく 午後はずーっと寝てばかり 食事はいつもの半分

6日 お薬が効いたのか、元気をとりもどし、お散歩に行くき満々なのでお散歩へ

元気になってよかった~
もう大丈夫だね~


と思ったのは大間違い、お散歩中に下痢、血便 何度も繰り返す
家に帰ってからも何度も何度も・・

お散歩、無理させちゃったのかなぁ~

7日 雨降りだし 昨日のようなことになってもいけないのでお散歩なし
   一日中 排便なし ご飯はいつもの半分程度

8日 本日です

今日もお散歩は見送ることにしました
今日はお留守番をさせる時間が長いので留守中に具合が悪くなるといけません

朝のご飯はいつもの半分よりやや多め
ずっと排便なし
で、夜の8時になって初めての排便
やや柔らかいものの形のある便をしました
まずは一安心といったところです
晩ご飯はいつもよりやや少ない量で

(1月24日雪の日の写真です)
後ろ姿も可愛い
後ろ姿も可愛い posted by (C)緋佳

きっと明日にはすっかり良くなるよね


埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
  

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

こんな朝も素敵です



朝日がぱぁ~っと広がる朝も好き

でも、今朝のような朝も好き

落ち着いた気分にしてくれます


雨の朝
雨の朝 posted by (C)緋佳



ひっそりとした朝ですが

この子たちだけはいつもよりも賑やかでした

モノトーンの朝に似合いますね ヒヨドリさん



ヒヨドリ
ヒヨドリ posted by (C)緋佳


何羽いるかな~
何羽いるかな~ posted by (C)緋佳


埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。