ゴミ捨て場から救出された犬2013.12.21




-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


Tag : youtube
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

まだまだボケるのには早すぎる2013.12.20

「ああ~~これはヤバイ」
と、感じた今日

≪その1≫

今日はゴミの日なのでゴミ出しの準備をした
猫のトイレマット、犬のトイレシーツ、二階や洗面所のゴミ箱
いつもどおり、しっかりとビニール袋の口をしばった

いつものように娘を駅に送ってから
帰りにゴミ置き場に寄ったんです

なにせ、ここは、家からゴミ集積場まで距離があって、、、
実家なんかは一軒一軒、それぞれの玄関前に出しとけばOKなのにね
不便だけど送るついでに寄ればなんてことない

さて、集積場の横に車を停めてから気づいた、あれ

車の中にゴミないよ

車に積まなかったっけ~
ゴミ、どこだぁ~ どこに置いたかなぁ~
ほんと、記憶になくて、や、やばい

昨晩、ひとりワイン 飲み過ぎたかな~~

・・帰って見たら玄関の中で待ってました、ゴミ


≪その2≫

今日から、配達の牛乳を頼んでみることにした

ビンで飲む牛乳、試飲でとっても美味しかったし
市販されていない宅配だけの特別のなんとかかんとか、で

配達は朝の4時ごろだそうだけど、今日は初めてなので10時に来た
雨が降り始めたこともあって、渡されたボックスの中を確認せずに受け取った

で、冷蔵庫にしまおうとして開けたら
私が注文した内容と違ってたんですよ~

「軽快グルコサミン」というのが4本も入ってるの
まあね、「軽快グルコサミン」も良いと思うけど~

こりゃ、電話するしかないでしょ

でも、何度かけても出ないので
ファクシミリにすることにしたのね

我が家はファクシミリは二階なんです

それで、FAX番号をメモして、二階へ行き
「間違ってます、連絡ください」って送ろうとした

ええ~っとFAXの番号は~っと、アレ

メモを持っているはずの手にあるものは、、、電話の子機

子機持ってきてどうすんの~
メモはどこ~~ と、捜してもない

メモの代わりに子機もってきたみたい・・

結局、ファクシミリも通じず、時間をおいて電話
本降りとなった雨の中、また、牛乳の箱もって行ったり来たり~

エステルに牛乳運びを頼むのは、ちょっと無理だよね


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

ハシブト軍団現る、ハトは犬がいても平気2014.12.19

普段は二羽のハシボソの生活圏に突然現れた、ハシブト軍団
迫力あります

軍団と夕暮れ
軍団と夕暮れ posted by (C)緋佳


ここを去ってどこへ放浪してゆくのか・・
嫌われ者でも生きて行くのに必死
みんな元気で・・

カラス軍団
カラス軍団 posted by (C)緋佳



うちの犬たち、野鳥がきてても平気
キジバトもすぐそばで餌を拾っています

ハトと犬
ハトと犬 posted by (C)緋佳

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

ふかふか落ち葉の散歩道2013.12.17

エステル村の朝です

早朝の東の空
早朝の東の空 posted by (C)緋佳

朝
posted by (C)緋佳

冬の朝は美しいですねぇ~



お散歩に行ったドングリの森

ドングリの林
ドングリの林 posted by (C)緋佳


ここは、落ち葉のじゅうたん
少し前までは、ドングリのじゅうたんでした

落ち葉のじゅうたん
落ち葉のじゅうたん posted by (C)緋佳

久しぶりにこの里山まできたココア
ちょっと戸惑った様子

もっと自由に走ったりしてもイイんだよ~

ココアは可愛いねぇ~
いつまでも赤ちゃんのような愛らしさ


いつもの散歩コースは、しばらくはもう行かない

エステルの水遊びの場所でもあり
保護したウサギを放した場所である、その場所

この前(12日)そこで首つり自殺あり
そうとは知らずにいつもどおりの散歩中
ぶら下がっている「御仁」を見てしまった私
びっくりドキドキ、もうしばらくは行く気がしない・・

と、サラッと書いてしまうけど、、、こりゃ大変なことです
私の人生でほんとにこんな経験をするとは
どんな事情であれ、安らかにと願うばかりです


さて、
我が家から方角的にその反対方向に歩いてくるとこのハイキングコースがある
素敵な散歩コースでしょ
ココアも足の調子が良さそうなので来てみた



エステルは時々来ているんだよね

落ち葉の散歩
落ち葉の散歩 posted by (C)緋佳

里山ハイキングコースのふもと
お天気の良い日には、団体さんのバスが乗り付けて
たくさんの登山客が訪れます

時には犬好きの方と会話

「犬は良いわよねぇ~、何歳ですか?」

10歳です

「私、9歳のスパニエルを亡くしたばかりなの・・
ほんと、人が亡くなるより辛いわね」


そのお気持ち分ります~

「娘が小型犬を2頭飼ったんだけど」
「やっぱり犬はこれくらい大きくないとね~」


うんうん、そのお気持ちも分ります~


エステルは、この里山の階段を下りるとき
一段一段私が段を下りるのを待ってから自分が下りる
階段で引っ張られることなんてない

朝は新聞を取りに行ってくれる

夜になると私の靴下を脱がしてくれる・・

なんて素晴らしい犬と巡り合えたんだろう

今までに心から愛した犬たちのことを思い出すと辛いけど
エステルは、また別格だ
エステルを失うことなんて考えられない

と言っても、どの子に対しても
失うことなんて考えられなかった
でも、、、、気づけば、お別れはいつもやってきていたんだね


なんて、感傷的な気持ちを知って知らずか

散歩のあとにはいつもボール遊び

オカーサンと遊ぶの楽しいよねぇ
ボール投げて~
ボール投げて~ posted by (C)緋佳

専用ドッグラン?
犬たちのために引っ越してきたこの地
そのときの犬たちは、もうみんないません


・12月13日
エステル抜糸1ヶ月後の検診
鼠蹊部のリンパ、脾臓、肝臓、胆嚢、その他
腫瘍の転移等、異常なし

まずは、ほっとしました
次は3ヶ月後

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2013年
Posted by 緋佳 on  | 4 comments  web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。