太陽がピンク色できれいでした2014.2.25

東の空からピンク色の太陽
太陽をこんなにしっかり撮れるのは珍しいかも

ピンクの太陽
ピンクの太陽 posted by (C)緋佳


残雪の朝の太陽でした

残雪の朝
残雪の朝 posted by (C)緋佳

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

雪かき頑張り~庭が広くなりました2014.2.22

昨日、今日で、雪かき頑張りました

昨日はうちとお隣の駐車場の間の雪山を片付けました
ひとりっきりで頑張りました~ふーっ
これで駐車場のグチョグチョドロドロから解放されます~
門扉の前の雪山も片付けました

今日は、ここの↓雪を片付けました

猫の楽しみ
猫の楽しみ posted by (C)緋佳

スズメたち
スズメたち posted by (C)緋佳


雪を片付けたら庭が急に広くなりました


ニワトリ小屋の屋根の波板が強い北風ではがれて
隣地の雑草地遠くに飛ばされて、、雪が深くて取りに行けない
気になっていたのを本日やっと取りに行くことが出来ました

その時に、雪の中で見つけてきてくれた春

春発見
春発見 posted by (C)緋佳

フキノトウ

天ぷら美味しかった~


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

雪の中の春発見、梅満開2014.2.21

雪、だいぶ溶けてきましたが
だいぶ溶けてきた庭
だいぶ溶けてきた庭 posted by (C)緋佳


まだまだ残っている雪
雪景色
雪景色 posted by (C)緋佳


ここは、やっと通れるようになりました
通れるようになった裏道
通れるようになった裏道 posted by (C)緋佳


雪ばかりに気をとられているうちに、、

春がやってきてました

満開です

寒くても梅開花
寒くても梅開花 posted by (C)緋佳 


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

運転もお散歩も気を付けて2014.2.17

凍った朝に太陽が昇ってきました
野鳥たちにとっても恵の太陽ですね
陽が昇ってきた
陽が昇ってきた posted by (C)緋佳


家族を駅まで送った帰り道
まだ溶け切っていない道路もあり
雪道
雪道 posted by (C)緋佳


スピード出すのは危険 ブレーキは早めにゆっくりと・・


エスエル村周辺、除雪で道幅狭し 対向車とは譲り合い
運転は慎重に
運転は慎重に posted by (C)緋佳


市役所「雪が多過ぎて除雪車もなかなか動けない状態です」
こんな大雪想定外 建設業者に依頼する除雪
雪をグイグイ押して走れる重機がないのかも

市役所「主要道路優先で生活道路までは手が回りません」
そもそも雪国じゃないので除雪の経験ほとんどなし
そんな建設業者に除雪の仕方のノウハウなし
時間もかかることでしょう


積雪が少ないとき除雪車が来るのが早かった年もありましたが
でも大雪のときこその除雪車、と思うのですけどね~

埼玉県ではこういうこともありました
「除雪では困難」秩父市の自衛隊要請、埼玉県が断る
 秩父市によると、久喜邦康市長は15日午後5時20分ごろ、県に電話で自衛隊件の派遣要請を依頼。孤立集落があることを伝え、その後も市職員が「病院に行けず困っている人もいる」などと繰り返し求めたが、県は「除雪目的の派遣は難しいだろう」として受け入れなかったという。

だけど、結局、除雪は県の力だけでは無理だったってこと

今回のことを教訓にして、
早めの早めの対応ができる体制の構築
よろしくお願いいたします



いつもの散歩道
ぎりぎり車一台が通れる幅の除雪
車来たら困るね
車来たら困るね posted by (C)緋佳

途中で除雪が途切れているところも
この先しばらく人家がないので
除雪ここまで
除雪ここまで posted by (C)緋佳

除雪してなくっても散歩OKさ~
どんどん歩いて行きました
雪道歩く楽しさってものもありますもんね


どこを通っても雪ばかり
道端の草クンクンもできないね
道端雪のみ、つまんなーい
道端雪のみ、つまんなーい posted by (C)緋佳


でもお庭では、はしゃぎまわり
雪の庭を走る
雪の庭を走る posted by (C)緋佳

ボール遊びにも熱が入る

一緒にボール遊び
一緒にボール遊び posted by (C)緋佳

だけど、エステルもココアも関節炎で
あまり走らせないように、と言われている

本人たちはぜんぜーん気にしていない

人生楽しく暮らさないとね~
無理しないように遊ばせます

無添加のミドリイ貝100%フリーズドライ粉末


お仕事もちゃんとこなします
雪の日もちゃんとお仕事
雪の日もちゃんとお仕事 posted by (C)緋佳


オカーサン今日も楽しいねぇ~~ふふふ
今日も楽し
今日も楽し posted by (C)緋佳


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

雪の中で遊んでぐっすりお昼寝2014.2.16


雪が積もるとほんとたいへん
でも楽しさもあるよね
困った困ったと言いながら雪かきもけっこう楽しんでます
「困った」というのが定番の挨拶

でも、雪を楽しむ人、やっぱりいるよね
大雪で再び雪だるま職人が勝手に雪まつり 渋谷には2匹目のハチ公も出現


朝一番で庭の通路を広げた
これならボール遊びもまあまあできるかな

雪でも元気
雪でも元気 posted by (C)緋佳


雪が積もってると汚れなくてイイよね~
ただし溶けだしてグチョグチョになる前に限る

いくら寒くても走るとハアハア暖かくなる

雪の日も楽しいよ~
晴れて良かったね
晴れて良かったね posted by (C)緋佳


遊んだあとはグッスリお昼寝
癒される姿です、けど寝ている時間が多くなって
歳とったなぁ~と感じます
ぐっすりお昼寝
ぐっすりお昼寝 posted by (C)緋佳

ぐっすりお昼寝
ぐっすりお昼寝 posted by (C)緋佳


自分ちが出入りするための雪かきもたいへんなのに
近所総出で道路の雪かき、腕と腰が少し痛い

植木や畑の野菜もだいたい雪の重みから助け出したし
あとは溶けるにまかせて、明日は休憩しようかな

と、ほっとする間もなく
また雪の予報

週の中頃、関東で再び雪のおそれ
ねとらぼ 2月16日(日)16時22分配信

今度は週末じゃないですね
さて通勤通学、どうなりますことやら

昨日は新聞配達もなし牛乳配達もなし
今日、スーパーに行ったら売り切ればかりで
品物が届かないうえに、きっと買占め

灯油が買えたのは良かった~

これって緊急事態じゃないでしょうか

エステル村も除雪車来ないし、一時は孤立状態に近かったです
お年寄りのお家とかとか(うちもそうかな)たいへんですよ

夏は大雨、冬は大雪、猛暑に水不足
異常気象に即座に対応できる体制作りを真剣に考えてほしいなぁ

<大雪>碓氷バイパス 車110台の立ち往生
毎日新聞 2月17日(月)12時21分配信

大雪:7都県3600世帯が孤立 山梨で電車内に900人
毎日新聞 2014年02月17日 11時37分(最終更新 02月17日 15時12分)


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

びっくり大雪の朝2014.2.15

起きてビックリの朝

お隣の薪置き場の屋根から落ちた雪も合わさって
門扉の高さに迫るほどの積雪

ビックリの朝
ビックリの朝 posted by (C)緋佳


門扉が開けられないので
乗り越えて外へ出てみました

門扉乗り越え
門扉乗り越え posted by (C)緋佳

お隣からの落雪多し、ですね・・

ご近所いろいろと迷惑かけあい助け合いお互い様
だけど、落雪で植木の枝があちこち折れたのがちょっとね



私が歩いたあとをエステルがヨイショイショ

大雪です
大雪です posted by (C)緋佳


ココアも出てきて
引き返してきたエステルと
すれ違えないよ~
すれ違えないよ~ posted by (C)緋佳


ココアがつぶされる~

なんとかすれ違い
なんとかすれ違い posted by (C)緋佳


やれやれ~のココア
アタシには雪しかみえませーん
雪しか見えません
雪しか見えません posted by (C)緋佳


通り道をもっと広げないとね

並びました
並びました posted by (C)緋佳


あれ エステル
縫いぐるみを雪の上に置き忘れ

ポツンと
ポツンと posted by (C)緋佳


取りに行ったけど狭くて

方向転換もたいへん
方向転換もたいへん posted by (C)緋佳


ボール遊びは無理
ココアの背丈より雪が深い
ボール遊びできるかな・・
ボール遊びできるかな・・ posted by (C)緋佳

除雪車は来ません
表通りだけで精いっぱいのようです

雪かきで腕が筋肉痛になりそう・・
植木や花を掘り起こしてあげて
植木の枝もたくさん折れましたが、私も骨が折れました


今回の雪、青いんです
青い雪
青い雪 posted by (C)緋佳

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

今年三回目の積雪2014.2.14

先週の雪がまだ溶けきってないのに週末続けての大雪となりました


午前7時の朝ご飯
おお、たくさんのキジバトが集まってきました

集まってきたよ
集まってきたよ posted by (C)緋佳

キジバトのこんな集団が見られるのは雪の日だけ
ふだんはこんなに集まって来ません

雪で餌が探せないんだね

もっとたくさんお食べ~とあげたいけれど
すぐに逃げて行ってしまう野鳥のキジバトさんたちです
スズメもキジバトも警戒心強いです


また雪になったね~
お散歩行く前9時半ごろ
エステルの足元には縫いぐるみ
今日はまた雪ですね
今日はまた雪ですね posted by (C)緋佳


雪景色を愛でながらの散歩
雪景色
雪景色 posted by (C)緋佳


散歩帰ってきてからボール遊び
行く前よりも積もってるかな
雪の中でボール遊び
雪の中でボール遊び posted by (C)緋佳


雪でも楽しい
雪でも楽しい posted by (C)緋佳


ボールつめたーい
ボールつめたーい posted by (C)緋佳


もっと遊ぼうよ
もっと遊ぼうよ posted by (C)緋佳


ココアは赤いボール
ココアは赤いボール posted by (C)緋佳


エステルはテニスボール
エステルはテニスボール posted by (C)緋佳


楽しいね~
楽しいね~ posted by (C)緋佳


もっと遊ぶ?
もっと遊ぶ? posted by (C)緋佳


午後5時 けっこう積もりました
たくさん積もりました
たくさん積もりました posted by (C)緋佳


車で駅までお迎え行けるかなぁ~
道路
道路 posted by (C)緋佳


だあれも外に出てないシーーンとした午後6時
車の周りの雪かきのついでにひとりぼっちで雪だるま作り
疲れて中途半端で断念終了
出来そこないの雪だるま
出来そこないの雪だるま posted by (C)緋佳


庭も雪でいっぱい
いっぱい積もった
いっぱい積もった posted by (C)緋佳


雪の中に顔を突っ込んで・・
何か?
何か? posted by (C)緋佳

何があるのかと思ったら~ココアのうん
雪が隠してましたよん


午後8時 家族を迎えに駅まで
車周辺の雪かきでまた一汗
ズルズル滑りながらもなんとか道路へ出る
いつもの道は避けて表通りのみノロノロ
途中で二度もワイパーが動かなくなる(屋根から落ちた雪の重み)
車から降りてフロントの雪かき
後続の車に迷惑かけたりバスに邪魔だと怒られたり、さんざーん
緊張しっぱなしの雪の夜の運転でした


午後9時
雪も楽し
雪も楽し posted by (C)緋佳

雪の下が気になる
雪の下が気になる posted by (C)緋佳 
また、なにかあるのかなぁ~

明日は気温が上がって
大雨の予報だから雪かきできないかな
どんだけグチャグチャになるのやら・・

除雪車早くきてほしい

雪の翌日は晴れてくれればまた遊べるのにね~

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

「絶食ダイオウグソクムシ」No.1死ぬ-絶食日数5年43日2014.2.14

鳥羽水族館の「絶食ダイオウグソクムシ」No.1死ぬ-絶食日数5年43日 /三重
みんなの経済新聞ネットワーク 2月14日(金)19時40分配信

 鳥羽水族館(鳥羽市鳥羽)で飼育し絶食記録を更新し続けていた謎の深海生物のダイオウグソクムシNo.1が2月14日、絶食日数5年43日(1869日)、生存日数6年158日(2350日)の記録を残して死んだ。(伊勢志摩経済新聞)

 2007年9月9日に入館したNo.1。2009年1月2日に約50グラムのアジ1匹を食べて以来絶食を続け、飼育員の森滝丈也さんを困らせていた。

 この日は今年2回目のエサやりの予定でマスコミ各社の取材を受ける準備をしていたが、17時ごろエサを水槽に入れたが全く反応しないため取り上げたところ死んでいることが確認された。

 今後、死因などについて調査・研究を行う予定。


********************************


不思議なダイオウグソクムシでした

絶食に耐えうる期間は生物の種類それぞれによって違いますが
ダイオウグソクムシNo.1は驚異的な絶食期間でした

それにしても、なぜ食事をしなかったのか不思議です

地球上で一番偉そうな顔をしている人間ですが
人が知りえない不思議は多々あり
人には及ばない力を持ち合わせているものです


≪追記:2014.3.14≫
絶食ダイオウグソクムシ、死因は「餓死」ではなかった…胃に謎の液体
産経新聞 3月13日(木)10時32分配信

不思議な動物まだいます


零下196度で生きるヒル 凍結、解凍に耐える 仕組みは謎
2014.1.23 12:28
 ほとんどの生物が死ぬ零下196度の液体窒素に入れて凍結した後でも生きているヒルを発見したと、東京海洋大の鈴木徹教授(食品冷凍学)らのチームが22日付の米科学誌電子版に発表した。このヒルは、本州の川などに生息するクサガメに寄生する体長約1センチの「ヌマエラビル」。チームが研究用に冷凍保管していたクサガメを解凍したところ、寄生していたヒルが動きだしたのをきっかけに詳しく調べた。

 その結果、液体窒素に24時間漬けて体内の水分を凍らせても解凍すると生きていた。ヒルの成体だけでなく、ふ化直後の幼体や卵も生き残った。同じ実験をした他の5種類のヒルは全て死んだ。

 零下90度の凍結には最長32カ月耐えることも確認。零下100度の凍結と解凍を繰り返しても、最大12回まで生き残った。どのような仕組みで凍結に耐えているかは全く不明。極低温でも死なないことが知られるクマムシは凍結から体を守る糖を体内に蓄積するが、ヒルの体にそのような物質は見つからなかった。




-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

どんどん降り積もりました2014.2.8

今年二回目の本格的な雪

朝のうちはボール遊びもできたけれど

ボールに雪がぁ
ボールに雪がぁ posted by (C)緋佳


どんどん降り積もって、夜にはどんだけ~って感じ

<大雪>首都圏で記録的…都心積雪27センチ、戦後3番目
毎日新聞 2月8日(土)20時51分配信


ココアもちょっと引き気味

どんだけ積もった?
どんだけ積もった? posted by (C)緋佳


私のあとをついてきてみたけれど

これ以上無理
これ以上無理 posted by (C)緋佳

埋もれちゃいそうですぐにUターンしちゃいました


郵便受けまでラッセルして行ってみた
長靴の上まで埋もれました、深かったです~

大雪
大雪 posted by (C)緋佳


今日は土曜日だし、明日は日曜日だし、家族の通勤の心配がないので
私は久しぶりの大雪にウキウキ(月曜日が心配だけど・・)
明日、除雪車来てくれるかなぁ~

お仕事にお出かけの方も大勢いらっしゃるのにゴメンナサイ


あまりの深さに遊び気もなしのエステル
こんな大雪は生れてはじめてか

遊ぶ気もなし
遊ぶ気もなし posted by (C)緋佳


明日の都知事選の投票率が気になるところ
都知事選 投票日9日まで降雪予想 都内自治体は職員総動員
産経新聞 2月8日(土)20時11分配信

たとえ大雪でも投票には行ってくださいね
足元お気をつけて

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Tag :
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

ホワイトタイガーも死ぬ2014.2.8

「死の動物園」、ホワイトタイガーも死ぬ インドネシア
2014年2月7日23時22分

 劣悪な飼育環境などが批判されているインドネシア・ジャワ島東部のスラバヤ動物園で6日夜、ホワイトタイガーが死亡した。高齢のうえ病気を患っていたという。同園では1月上旬にライオンが檻(おり)の中で首をつった状態で死んでいるのが見つかった。

 国営アンタラ通信などによると、死んだのは17歳のメス「チャントリカ」。歯が抜け落ち、舌は裂けていた。餌を咀嚼(そしゃく)することができず、2週間点滴を受けていたという。同園に詳しい専門家によると、チャントリカは脚に腫瘍(しゅよう)があり、それをなめて舌に裂傷ができたとみられる。

 同園ではライオンが死んだ後、妊娠していたシカや幼いコモドドラゴンが死んだ。専門家は飼育する動物の数が多すぎると批判している。運営をめぐり園内で対立があるとも指摘されている。(ジャカルタ=翁長忠雄)


「死の動物園」、今度はライオンが首つり インドネシア
2014年1月11日10時47分
 希少動物オランウータンなどの死が相次いでいるインドネシア・ジャワ島東部のスラバヤ動物園で、ライオンが檻(おり)の中で首をつった状態で死んでいるのが見つかった。動物愛護団体は管理体制を厳しく批判。殺害された可能性もあり、地元警察は捜査を始めた。

 死んだのは1歳半のオスの「マイケル」。7日朝、金属のひもで首をつられた状態で見つかった。飼育員がドアの開閉時に使うひもで、ドアに結びつけられていた。動物園の説明ではマイケルは若くて、行動的だったという。ハッサン林業相は「事故でこんな死に方をするのはありえない。殺された可能性がある」とアンタラ通信に語った。同園は監視カメラを檻に設置するとしている。

 園では前日の6日もヌーが檻の中で病死していた。数年前から病死する動物が数百匹にのぼり、「死の動物園」と言われている。死んだキリンの胃から食品の包装袋の塊が見つかったり、スマトラトラがやせ細ったりしたほか、コモドドラゴンの赤ちゃんが行方不明になったこともある。動物愛護団体は、劣悪な飼育環境や管理体制を批判し、動物園を閉鎖すべきだとしている。(ジャカルタ=翁長忠雄)


(ニュース記事転載)
*************************************


人間の勝手な思惑で囚われの身になった野生動物たち
どんな理由があれ、それは動物たちが望んだことではない

なんの罪もない動物たちへの虐待飼育、言語道断

どこの動物園でも許されない

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。