シニア夫婦の映画鑑賞にまつわるアレコレ2014.3.23

IMAXを観に行こう、GOGO

の気持ちになったシニア夫婦

観に行ったのはコレ



観に行くからには、良い席を確保したい
それで、ネットにて鑑賞券を購入

最近歳とったせいか、字幕を読んでるうちに画面を見損なうことが多くなった

それで、吹き替え版を購入したんですよ~ ルンルン

・・でも、あれ?買った後で気づいた

3Dには違いないけど~よく調べたら
吹き替えはIMAXじゃない~
3D=IMAXという思い込みでの購入

むむむ、どうしましょうか・・
「払い戻しはいかなる理由でも応じない」ってサ(電話でも確認)

ふつうの3Dだったら、近くの映画館でも見られる
行くならIMAXしかない、それが目的で遠いとこまで観に行くんだから

チケット取り直すしかないっしょ
でも、シニア2人分、2.800円 
自分のミスで棄てることになる、、、、ガーーン

すっごく落ち込みながらも
新たにIMAXシニア2人分3.000円購入

チケット無駄にしてはならじ
と、映画館で、シニア風の人に
「チケット余ってるんですけど」と声をかけるも
観たい映画じゃないとかで、断られる

一度断られると、二度目はなかなか勇気が出ないものです

フラフラしてたら、夫が、ダメもとで映画館の人へ声をかけた
「同じ映画の券を間違って買ってしまったのですが」

払い戻しは絶対にできませんが~
ああ、IMAXに変更なさったのですね
そうですか~じゃあ、
払い戻しのかわりに3D特別招待券を2枚差し上げましょう


やった~~~

良い気分になって、ホイホイ、IMAX用のメダルを自動販売機で購入
このメダルを椅子の横に投入すると
映画に合わせて椅子が震動するらしいんだぁ、楽しみだ

時間まで、ポップッコーンを食べながら待つ

さて~行こうか~

って、メダルを確認しようとしたら

夫が「あああ、お金だけ払ってメダル取るの忘れた~」って

うっそ~~メダル取るの見たよ

「いあや、絶対、取ってない、記憶にないもん、失敗したよ~」

って、また、メダル購入、なんじゃいったい~

なんて、思ってたら、今度は

「あああ、メダルあった~」

げげげ、だから、言ったじゃん
どうすんだよん

だかしかし、さすがは、夫
販売機の前で他の人に売っちゃったよ、さすが

なんだかんだとあったけど
これで、チケットもメダルも、損なしでOK


だけど、シニア夫婦のチョンボの話は、これで終わらなかった

スクリーンの中に入るとすでに照明が落とされて暗い

椅子の横のメダル投入口を手探りして、メダル投入

で、映画始まったけど、椅子にはなんの反応もなし

あれぇ、おかしいな~

夫と私は、ゴソゴソと何度もメダル入れ直し
うまく入っていかないのは、なあぜ~

あまりゴソゴソするのもお隣の人に迷惑だよね
メダルのことが気になって映画に集中できず

結局、最後まで、椅子は震動せずじまい

映画が終わって、場内が明るくなってから確認

そしたら
あれれ~入れるとこ間違ってるじゃん
シニア夫婦が入れたのは、メダル返却口
ががーーん

だけど、なんで、メダル返却口があるのか理解できん

だいたい、映画が始まる前に、説明とか注意があっても良さそうなものだ
近くの映画館では同じ系列の映画館だけど
本編が始まる前にちゃんと「携帯はOFFに」とか
「撮影は法律違反です」とか「迷惑防止」とか流れるよ

ここのお映画館では、いきなり本編
「メダルを確認してください」とかなんにもないのだ
IMAXを鑑賞するための注意事項とかなにか説明あったら親切だったのにな

まっ若い方は柔軟に対応できるかもしれんが
シニア初めてのIMAX体験は失敗に終わりました

メダルは持ち帰り、次の機会に使いましょう
今度は絶対に失敗しないぞ~~

って、帰ってきた最寄りの駅

停めてあった駐車場で料金支払い

「4月から駐車場の管理会社が変わります」って書いてあった

係りの人に「管理会社はどこ?」って聞いた

3月いっぱいまでは○○ですが、4月からは△△に変わります

それを聞いた夫

○○が管理してたとは~知らなかった~
○○の無料駐車券、持ってたけど使ったことない~
今まで人にあげたりしてた、今も2枚家にあるよ


あああ、なんてこった~

遠出して帰ってきたらいつも1.500円くらい取られる駐車料金
休日の料金は高い、それをただで利用できたんじゃーん

しかも、4月から管理会社変わるって~
もう3月も末だし~ せっかくのタダ券が無駄に
今まで知らずに払い続けてた駐車料金

がびーーん

シニア夫婦のお出かけは、結局「損した~気分~」で終了~

映画、IMAXでなくて良いから、もう一度見ないと

字幕が前の人の頭で隠れて見ずらかった
字幕を追いかけて画面を楽しめなかった
メダルのことが気になって集中できなかった

以上

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Tag : 映画
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

銀の匙 silver spoon2014.3.15

はまりました~
銀の匙 silver spoon

コミックス



アニメ 


実写版



スペシャルムービーも面白い
http://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/1day.html#sp_4kan




-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Tag : アニメ
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

エステルの血液検査で異常あり、狂犬病予防接種できず2014.3.11

エステルを撫でていたら左の腹部にしこりを感じ、ドキ~ッ
これは私の気にし過ぎ、思い違いでしたが

ちょうど前回の検診から3ヶ月
そろそろ再診に行こうかね

一緒に狂犬病予防接種とフィラリア予防薬もお願いしちゃおうか

と向かった動物病院

まずは今までのエステルの通院記録をまとめておこう

2013年
・10月15日 腰に見つけた出来物を混合ワクチンのついでに見てもらった
エステル肥満細胞腫との診断

・10月25日 レントゲンとエコーで転移の有無を詳しく調べる
エステルの検査結果

・10月28日 腫瘍切除手術 投薬始まる
肥満脂肪腫の手術の日

・11月3日 切除した細胞の病理検査結果でる
エステルの病理検査結果とココアの様子

・11月8日 再診 抜糸は次回に

・11月12日 再診 抜糸
エステル抜糸完了

・12月13日 抜糸一ヶ月後の検診 異常なし

2014年
・1月30日 右わき腹にボッコンを発見 
穿刺にて細胞診 結果は心配なし、直径2cm

・2月3日 右足指の付け根付近を舐め続ける 腫瘍状のもの発見
穿刺にて細胞診 結果は心配なし、直径2cm
リンデロンVGローション


そして、今回
・3月11日 術後の定期健診(前回より3ヶ月) 
エコー検査 触診 新たな異常は認められない 

問題は血液検査の結果でした・・

ALT(GPT)219 U/l 正常値17-78
GGT 14 正常値5-14
白血球数 4700/ml (正常値6000-17000)


まずは
セファクリア300処方1週間

1週間後に血液を再検査、数値に変化があるかどうかを確認
良くなってなかったら、どういう治療が始まるのかな・・


狂犬病予防接種は危険とのことで、接種出来ませんでした


と、いうエステルですけれど
見た目はいたって元気でボール遊びをねだるのはいつものこと
これだけ元気あれば、普通なら受けに行くでしょ

我が家では狂犬病ワクチンの集団接種は利用しませんが
血液検査をしないまま、もし集団で受けていたら・・
狂犬病ワクチンを受けた後に体調壊して亡くなった近所の犬
ワクチン接種は義務とは言え、安易に考えないほうがよろしいようです


手々おいしいね
手々おいしいね posted by (C)緋佳

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。