マイネーム イズ ハーン2015.1.21

今日、このDVDを観ました

インド映画ですが
煌びやかなミュージカルではありません






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

ポスターみっけ~~2015.1.7

今日は整形外科
いつも混んでるのですけど、、、
待合室は人、人、人、わぁお~ビックリ
診察の受付は、定刻より一時間も早く終了したあと
薬のみだったので受付OKで良かった~

痛みを抱えている人、こんなにも多いのですね・・

最近、病院と縁の切れない私
こんなにたくさん薬のんで、大丈夫かなぁ~






帰りに用事で役所に寄ったら

入口正面のカウンターに

貼ってありました~~


動物の遺棄虐待は犯罪です
動物の遺棄虐待は犯罪です posted by (C)緋佳

・・破けてるの、気になりますが


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 動物愛護関係
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

伯父を偲んで、、2015.1.6

11月初旬の連休で、数年ぶりに伯父に会うことが出来ました
穏やかに歳を重ねておられるご様子でした

帰りの飛行機の中から撮った富士山

富士山
富士山 posted by (C)緋佳



まさか、訃報を聞くことになるとは思っていませんでした

1月1日に逝ってしまわれたとのこと・・

幼かった頃にずいぶんと可愛がっていただいたこと忘れません

もうすぐ100歳、最期までの最期まで穏やかに過ごされて
大往生でらした、とのこと




1月2日の富士山です
富士山
富士山 posted by (C)緋佳




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

風邪ひいて病院へ行きました2015.1.6

私自身のこと、ちょっと記録しておこうと思います

11月27日ごろに、風邪をひきました

いろいろと忙しくてすぐには病院へは行けなかったのですが

12月2日に耳鼻科へ行って風邪薬をいただきました
5日になって悪化したので、さらに診てもらって薬をいただきました

これで少し楽になってきましたが
薬を全部飲み終えても、咳が治まりません

12月19日、内科医のほうで別の薬をもらうときでしたので
風邪のほうも診てもらって薬をいただきました

でも、薬が効かず

12月26日さらにノド痛みが強くなり、鼻の具合も悪くなり
また耳鼻科へ行って薬をもらいました

という感じで、年末でも正月の準備どころではなく年を越しました

1月2日に薬を飲み終え、それでも、まだ咳治まらず、、、、

一ヶ月以上の風邪ひきに辟易の毎日

「大きな病院で診てもらうほうが良いのでは、、」

という家族の勧めもあり

総合病院へ行ったのが1月5日(昨日)のこと
朝から腹痛も起きて、胸やけもひどく、体温は36.7度、やや微熱気味か・・

大きな病院は、待ち時間が長くてイヤだなぁ、と思いつつ受診

医師
「今日は、どういう目的でいらしたのですか?」
「風邪を治したいの?」


「えっ?もちろん風邪を治したいです」

医師
「じゃあ、風邪薬をお出しすればイイってことですかね」
「他のところで薬をもらってたようだけど」
「こちらの病院に来た目的はなんですか」


「・・胸やけもしますし、咳が長く続くので、、、心配で」

医師
「今の状態も見る限りでは、風邪以外のなにものでもないようですが」
「ま、胸やけは逆流性食道炎ですかねぇ」


「いっそのこと、人間ドックでも受けようかと思ってます」

医師
「ふふふ、こういう状態のときに人間ドックはないでしょ~」
「脳とか婦人科のほうで心配はありますか」
「そうでなければ、今の状態なら他の検査は保険使ってできますよ」
「風邪と言っても、なにかの病気が隠れてないかどうかということで検査しましょう」

そうだよ、それでこそ、大きな病院へ行った意味があるというもの
最初から、そう提案してくれればイイのに~

で、
胸のレントゲン、尿検査、肺から腹部にかけてのCTスキャン、特に異常なし
血液検査、結果は後日
胃カメラ、検査は後日

胃腸薬と風邪薬を処方してもらって帰宅しました、午後2時、ふ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

新年会2015.1.3

今年の元旦は、夫婦二人きり
娘たちは、嫁に行ったので仕方なし

やっぱり男の子産んどけばよかったかなぁ~
とか、ふと思ったりするけど

風邪ひきで迎えた元旦
なんの気兼ねもない二人きりもなかなかよろしい

お雑煮だけは、がんばったけど⇒こっち
おせちは、取り寄せでOK!でしょ
おせち料理
おせち料理 posted by (C)緋佳


二人きりの元旦の次の日は

実家にて大勢が集まる新年会

新年会
新年会 posted by (C)緋佳



ケーキは、例年我が家の担当
今年のケーキ選びは、夫にお任せ~ さて、いかが
ケーキ30個
ケーキ30個 posted by (C)緋佳



朝の冷え込みは厳しくとも
氷
posted by (C)緋佳

散歩は欠かさず(寝てなんかいられない)
動物たちの世話は怠りなしの年末年始、でした


散歩途中で会った犬とものおじ様
「散歩イヤんなることないかい?」
「毎日毎日だもんなぁ」
「ちぃとは休みたい日もあるけんど」
「やっぱ行ってやらねば可哀そうだしな」
「飼ったからには面倒みんといけない」
「動物飼うって、そういうことだよねぁ」
「知り合いのさ、牧場の奥さん別れたと、、」
「ほら、牛の世話とか、年中無休でさ~」
「イヤになったらしいんだわ」
「何十頭も牛いて、乳搾りも毎日だし」
「そりゃあ、どんだけ大変なもんかよ~」
「犬どころの話じゃないもんなぁ」
「それと比べると犬くらいはキチンと世話してやらんとなぁ」


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

明けましておめでとうございます2015.1.1

新年となりましたので、初日の出とともに日の丸を掲げました
昔は、よく見かけた風景ですけど最近は少ないですね

初日の出に手を合わせました
良い年になりますように・・
日の丸と初日の出
日の丸と初日の出 posted by (C)緋佳


近くの神社に初詣 参道は行列でした

初詣
初詣 posted by (C)緋佳

日本人って、基本的に信心深いですよね
万の神々様、仏様、ご先祖様、みな大事に思います



こちらは↓、裏山の御社への初詣
エステルも一緒(11歳になりました)

初詣
初詣 posted by (C)緋佳


こんな感じで、だれもいませんでした
地元町内の方々だけがお参りする秘密(?)の神社ですが
きれいに手入れされています

初詣
初詣 posted by (C)緋佳



ココア(12歳)も一緒に行きましたが帰りの坂道でリタイア
抱っこされての帰宅となりました
オンシオールを飲んでも、お散歩も行きたがらない日が多くなってきています
今月は肝臓、胆嚢の検査もあるので、足の状態も診てもらいます

初詣
初詣 posted by (C)緋佳



初詣を終えてから、夫婦ふたりきりでお節を囲んで乾杯
お雑煮もたくさん食べて、年賀状見て楽しみました


毎年、手作りの梅の花、元旦だけの特製
私は11月末より風邪ひき、
ひと月以上治らず年を越してしまいました
大掃除もしない、お料理も手抜きでも、
これだけは欠かさない私のこだわりです
お雑煮に入れます

梅の花
梅の花 posted by (C)緋佳

昨年も忙しくて、アッと言う間に過ぎ去りました
子どもたちが独立すると、今度は親の介護の問題がねぇ
犬たちも、歳とって、心配事が多いし・・
家族みんな、病院通いの多い年でした

今年も、引き続きかな~、という感じの年始ですが


皆さんにとりましても良い年となりますように
年賀状くださった皆様、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。