運転免許更新はがきが来たよ、動物事故遭遇2016.11.17

運転免許証更新のはがきが届きました

あれま、あれから、もう5年になるんだ~
なんと月日の経つのが早いこと、とびっくり

つい、この間のことのように思うけど・・

2011年09月17日


さあ、無事故無違反で、ゴールドに戻れます


最近、高齢者が事故を起こすニュースが多いので

私もいつまで運転を続けられるのか、と考えることもあり
でもまあ、あと10年くらいは大丈夫かなぁ


駅に行く途中の道、(11月7日夜)

幹線道路から幹線道路に抜ける近道となっているので
田舎道にしてはけっこう車の量が多く
そして信号がないので、皆さんスピード出すんですよ

そんな道を走行していたら

対向車線に、白い立派な高級車が止まってるのね

で、みんな、そこで、ちょっとした渋滞

お互いに譲りながら通る感じになってて
私も、その車の横を通行した、のですが


ああああ~~~


その白い車の斜め後方に


なななななんと、大きな動物が
血を流して倒れてるじゃないですか
すでに絶命している様子


犬?犬じゃないよね、違うよね、鹿?何?
暗いので、よくは見えなかったけど、大きな動物、イノシシ?


そして、駅からの帰り道

再び、通りかかる


みんな、徐行


白い車はいなくなって
血を流した動物が取り残されていた、道路の真ん中


これは、このままでは、いかんでしょ


と言っても、私にはなす術なし、で

警察に通報したら、すでに連絡はいってたみたい

「あ、○○の場所でしょうか、イノシシですね
すでに処理の準備をすすめてまして、そちらに向かうところです」


そっかー、やっぱりイノシシ


この事故のあった2日前の土曜日の朝

猟犬を連れた人たちが近所に車を停めて
鉄砲持って猟犬連れて山へ向かった、らしい

私は見てないのだけど
夫がエステルの散歩のときに行き逢ったとのこと

やけに犬の吠え声がうるさいと思ってたんですよね~


土曜、日曜は、山へハイキングへ来る人たちも多いのに
鉄砲、大丈夫なんかなあ~
猟犬たちを放して大丈夫なんかなぁ~

注意を喚起する回覧とか、全然回ってこなかったよ


とは、心配してたけど


追われたイノシシが、山じゃなく里へ下りてきたしまった

ってことでしょうね


痛々しいです
かわいそうにね~


ぶつかった車もかなりダメージを受けたことでしょう
運転していた方も、びっくりだったでしょうね


とにもかくにも、スピード出し過ぎ禁物
安全運転を心がけようと再認識したしだいです



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

エステルの注射と猫たちの爪切り、帰宅したら大変なことに2016.11.12

ココア、10月で14歳
エステル、12月で13歳


エステル、ココアともに
4週間毎にカルトロフェン・ベット注射

始めてから、かれこれ1年になりました

エステルの喉頭麻痺による呼吸困難の発作も
昨年の10月以来発症無し
呼吸音のゼイゼイ感も悪化せず、で、

やっぱり、
「カルトロフェン・ベットは喉頭麻痺にも効果あり」
と思っています

たぶん、大方の動物病院では
「そういう効果があるとは言われてません」
と、仰るとは思うのですけど

エステルを見ている限り
私は「効果あり」とみています

カルトロフェン・ベットを定期的に接種するようになって
オンシール(関節痛み止め)も
プレドニゾン(喉頭麻痺用ステロイド)も必要なし

カルトロフェン・ベットさまさまで

本日、エステルがその注射に行って参りました

エステル 
カルトロフェン・ベット注射
混合ワクチン、爪切り

明日より、猫大好きな孫が遊びにくるので
ミルクとポニョの爪きりも一緒にGO~!


(右ポニョ、左ヒヨ)
帰宅後にヒヨに甘えるポニョ
アタチ爪切りに行ってきたのよ
仲良し



で、、、


やれやれ~~と動物病院から帰宅して

「ココアちゃーん、ただいま~」


の、次の瞬間



あれまあ、なんということ

留守中に大変なことが起こっていたのでございます


・・・(+_+)


そこらじゅうに、


ウンチが散らばってて


キャーー
(実際には叫んだりはしません)



オトーサン
オカーサン
エステルさん
ミルクさんにポニョさん

皆が出かけた後に不安にかられたのか・・
置いていかれたことがストレスになったか・・



ポニョ:アタチたち、一緒に行ったのよね
エステル:ココアさん、寂しかったのかなぁ~
仲良し



確かに、ココアはストレスがすぐにお腹にくる傾向があったので

これに対する対策は「酵素パワー元気
これを毎日を続けるようになってから
お腹の調子がぐぐ~~っと良くなって
そういう心配もずーーっとなくなってたんですけど


で、思い出しました

シェリーも、一度こういうことがありました

と、記事を探してみたけど見つからず
(カラスの多い日、帰宅したらウンチだらけだったという日記)


まあ、ウンチが散らばってても
騒いだりせずに淡々と片付けるのみ


それにしても、ギックリ腰、股関節痛、肩関節痛
と、一気に、痛みが襲ってきている、ここ数日間

この清掃作業は辛かった~
(私、整骨院で治療中です)



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

Category : 2016年
Posted by 緋佳 on  | 8 comments  web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。