雨の日の庭もすてきです~2012.4.23

20日は「穀雨」だったとのことです

「春の温かい雨が降って百穀を潤す」という意味の言葉
この季節の植物の成長をうながす恵みの雨なのですね

今日も雨降りとなりました


雨の日のクリスマスローズ
雨の日のクリスマスローズ posted by (C)緋佳

一昨年にお近所からいただいたクリスマスローズ
ピンクの濃いのやら薄いのやらいろいろ
元気にたっくさん咲いてくれています



雨の日の花カイドウ
雨の日の花カイドウ posted by (C)緋佳

うつむき加減に咲くピンクの花カイドウ
温和・美人の眠り・妖艶・艶麗・友情・灼熱の恋



雨の日のモクレン
雨の日のモクレン posted by (C)緋佳

このモクレンの樹は「バルカン」という種類で
真っ赤な大きな花を咲かせるとのこと・・
一度も咲いてくれないんです、肥料がたりないのかなあ



雨の日のカエデ
雨の日のカエデ posted by (C)緋佳

たくさんの花の蕾が水滴の重みで下を向いています
カエデの花ってご覧になったことありますか



雨の日の菜の花
雨の日の菜の花 posted by (C)緋佳

菜の母のパァ~とした黄色は元気が出ます
これは食べきれずに大きくなったミズナの花です
ミズナも花を見るとアブラナ科であることが判りますよね



雨の日のムスカリ
雨の日のムスカリ posted by (C)緋佳

コバルトブルーのバレリーフィニスという種類
濃い紫色のムスカリよりもやや遅れて咲き始めました
水滴の中にもムスカリが写っているのが面白く
大きく引き伸ばしてみました~
優しい水色がこんな雨の日に似合ってます



埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
 

関連記事

Category : 2012年
Tag : 草花
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."mkd5569さんへ"
雨降りもイイものですね。
いつもありがとうございます。
2012.04.24 12:46 | URL | #- [edit]
mkd(ピンポイントplus) says...""
おはようございます。
雨にぬれる花の光景もきれいですね
いい一日を(o・_・)ノ
2012.04.24 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。