大量たけのこ掘り2012.5.5

5月3日に予定していたタケノコ掘り
3日が大雨だったため、延期で本日となりました

採ったらすぐに、皮をむいて
タケノコ掘り

すぐに薪を使って大釜2個で茹で上げます
タケノコ掘り

採ってすぐなのでヌカは必要ありません
火力の強い釜なので一回30分ほどで茹であがります

それでも、大量のタケノコがすべて茹であがるまで
釜を2つ使って4時間ほどもかかりました

6軒で分けて持ち帰り
我家の分はご近所と友人10軒におすそ分けしましたが
それでも、食べきれないほどのタケノコが
大きなタッパーやジップロックに入って冷蔵庫に納まりました


埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。