ネズミ出没対策2012.9.20

8月のこと
夜になると、犬の部屋でカリカリと音がするんです

あっ、ネズミだな!って分りました

ニワトリの餌を置いてあるので、それをねらってきているみたいでした

どこから入ってくるものやら~?と思っていたのですが
ある日、とうとう姿をはっけーーん

カリカリという音は、ネズミがサッシをひっかいている音

外に出たいのか?と思ってサッシを開けておいて
撮れた写真がコレ
ネズミ出没
ネズミ出没 posted by (C)緋佳

やっぱり、外に出たかったの
ネズミ外へ
ネズミ外へ posted by (C)緋佳


それにしても、うちには、犬もいるし
猫にしては4匹もいるというのに
カリカリという音にも無関心で・・役立たず

ニワトリ小屋に巣をつくるのは、まあ許すとしても↓
まあ!赤ちゃん!
まあ!赤ちゃん! posted by (C)緋佳

ちなみにこの写真は図鑑に採用されましたワン
2011年04月30日日記

撮影したのは
2008年6月18日日記
(その後はネズミの侵入経路を絶ったのでニワトリ小屋への侵入はナシ)


ネズミが家の中に出没するのは困ります
でも、ネズミ捕りや殺鼠剤は使いたくありませんね~

殺さなくっても来なくなれば良いわけですから

それで試してみたのがコチラ


壁の中でカリカリしていたこともたびたびでしたので
家の外壁にそって撒いておいたらそれっきり来なくなりました

匂いは気になりませんでした
音波で撃退するのは犬猫や動物たちのストレスにもなるので
動物を飼っておられるようでしたらこちらのほうが良いと思います

効果てきめんでしたのでネズミに困っておられたら
試してみてはいかがと思いました


埼玉県保護収容動物情報
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

拍手ボタン↓の設定を変えましたもので
今までいただいた拍手メッセージが表示されなくなりました
申し訳ありません、あらためて今後ともよろしくお願いします
 

関連記事

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。