22日のお彼岸、スズメさん大丈夫かなぁ~

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので
長く続いた猛暑も一気に秋へと変身
関東地方の水不足もようやく解消されるかな~

秋分の日、「22日」は116年ぶり

の、今夜は、大雨となっています

こんな夜は、この子が心配 
スズメのお泊り
スズメのお泊り posted by (C)緋佳
分りますか~

私が寝ている部屋のサッシ窓の外に寝に来ます

この子が来ているのに気づいてから
カーテンを早めに閉めるように心がけているのです

気づいたのは、確か、、、8月19日

その日以来、来てくれるのが楽しみでもあり
他の場所で寝てくれる方が安心なのに、と思ったり・・


夜のスズメ
夜のスズメ posted by (C)緋佳
(8月21日撮影)
懐中電灯で照らして
「ちょっとごめんね~」の一枚です

ツバメと違って気を遣います


けっこう雨が当たるので、大丈夫かなぁ~
こんな日は、もっと雨の当たらない場所で寝ればいいのに



埼玉県保護収容動物情報
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

拍手ボタン↓の設定を変えましたもので
今までいただいた拍手メッセージが表示されなくなりました
申し訳ありません、あらためて今後ともよろしくお願いします
 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。