ヒロへリアオイラガ2012.10.10

ヒロへリアオイラガの幼虫です
ヒロへリアオイラガ
ヒロへリアオイラガ posted by (C)緋佳

刺されると電気が走るようにピリピリと相当痛いらしい

実は、春ごろのこと、
フェンスに触れていたヒジのあたりがチクチク
なんだろうと思ったら小さなイラガがいたんです

小さかったのでチクチク程度で済みましたが


こんな大きなのに刺されれると、怖いですね~

ヒロへリアオイラガ
ヒロへリアオイラガ posted by (C)緋佳

くわばらくわばら、要注意

でも、よーく見ると美しい・・

今年はアゲハの幼虫を見かけないかわりに
柿の木にイラガがたくさん発生した模様

観察日記つける いやいや、ムリムリ


埼玉県保護収容動物情報

お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

関連記事

Tag :
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。