秋の日の雲「さば雲」2012.10.14

13日土曜日、気持ち良く晴れた秋の一日でした

お洗濯ものもサッパリと乾き

庭仕事をしていても汗をかかず、すがすがしい気持ち


午後4時半ごろ

細長い雲の重なりが美しくてパチリ

秋の空
秋の空 posted by (C)緋佳


それが、たちまちのうちに広がって

これは、さば雲って言うのかなぁ~

秋の空ですね~
秋の空ですね~ posted by (C)緋佳


さば雲、いわし雲、うろこ雲、まあるいものは、ひつじ雲

いろいろと形によって呼び名があるようですけど

秋だなぁ~って感じますね

秋ですね~
秋ですね~ posted by (C)緋佳

ほんとうに雲って不思議です~
どういう条件でどういう形の雲ができるのか
気温や湿度、空気の流れの強さと方向
二度と全く同じ形の雲は見られないでしょうね


アキアカネです

アキアカネ
アキアカネ posted by (C)緋佳


埼玉県保護収容動物情報

お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

関連記事

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。