アキアカネを捕食するトンビ2012.10.14

ピーヒョロロロ ピーーヒョロロロ 

 大好きな鳴き声に空を見上げてみると

トンビ

トンビです 2羽が揃って飛んでました

私がトンビが好きなのは
きっとトンビの声をいつも聞きながら子供時代を過ごしたから
懐かしく気持ちの和む鳴き声です
猛禽類の中でも馴染み深い鳥ですね

いつもはもっと山の上のほうで飛んでるのを見かけますが
たま~にエステル村のほうまで下りてきます


今日は曇りがちなのでちょっと残念

トンビとアキアカネたち

写真で、ゴミのように写ってるのは、アキアカネ


・・と、その時、

ピーヒョロくんがアキアカネを狙ってパクッ

トンビ、アキアカネを襲う


えっ、トンボとかも食べるんだ
ムシャムシャ ボリボリ・・
 
アキアカネを食べるトンビ


ほとんど食べるとこないだろうに
一飲みせずに、ボロボロと下に落としてる

アキアカネを食べるトンビ


食事じゃなくて、遊びかぁ~

ちゃんと食べれるもの、見つけられるかな~

ゆうゆうトンビ

とおべ、飛べ飛べ、トーンビ 空高~く

しばらくして、去って行ったトンビでした


昨年11月に撮った写真です
トンビ
トンビ posted by (C)緋佳

餌は、動物の死骸、カエル、トカゲ、ヘビ、魚、小動物
冬になると餌探しはたいへんでしょうね~
逞しい姿をまた見せておくれ~

(写真はクリックして大きなので見てね)


埼玉県保護収容動物情報

お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

関連記事

Category : 2012年
Tag :
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。