キャバリアが亡くなって、、、マルちゃんも?2012.10.21

エステルの散歩のときに
05月07日付の日記で少しだけ書いたキャバリアが
『とうとう死んじゃったのよ』と久しぶりに会った犬仲間から聞いた
『正直、ホッとした』と。

その気持ち、良く分る・・
苦しみから逃れられるってことだから・・

このキャバリアは、飼い主さんが亡くなって親戚に引き取られた
が、犬は嫌いでイヤイヤ引き取ったということで
犬仲間さんは以前に、「そのキャバリアを飼ってくれないか」と言われて断ったのだけど
断らなければ良かった、今からでも引き取りたいけどどうしよう
と言いながら、毎晩、泣き続けているキャバリアに胸を痛めておられた
満足に食事も与えられていないようだと
ときどき飼い主さんにかくれてご飯をあげていたとか

くしくも、マルちゃんが亡くなったような気配

キャバリアちゃんも、マルちゃんも
充分なお世話をしてもらえないまま
今年の夏の暑さに耐えきれなかったのではないかと、思う

暑さで亡くなる犬もいれば寒さで凍死した犬もいました
2010年02月12日

家の中で飼っていても
クーラなしでのお留守番や
暖房を切ったあとの夜の冷え込みには
気を配る必要がありますが

ワンちゃんをお外で飼われている飼い主さまにお願いします
暑さ寒さへの配慮を忘れないようにしてあげてください
雨風を十分にしのげるようにしてあげてください

可哀そうだと胸を痛めるだけで
なにもできない私が情けないのですが

日本にも早くアニマルポリスが出来るとイイナ~と思っています


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."らてままさんへ"
らてままさん、はじめまして、こんばんは~

ガスの検針の方が言われるとおり、
本当にLatteちゃんは幸せなお顔をしてて
私も幸せ~な気持ちになりました

ビーグルちゃんたちの記事を読みました
大変でしたね、お疲れさまでした
これからどうなるか、本当に心配ですね

私は、保護活動はしていないのですけど
ただ、その分、少しでも動物愛護の情報を発信してゆければと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
2012.10.22 00:45 | URL | #7NS0rORA [edit]
らてまま  says..."No Title"
はじめまして。
キャバリアを飼っている、らてままと申します。

記事を読み、胸が痛みました。
望まれずに飼われているワンちゃんがいることに...
キャバちゃんもマルちゃんも、虹の橋を渡って幸せに暮らしていてくれるといいなと思います。

うちにガスの検針にくる方が、ボランティアで飼い主にかわいがられていない子に餌や水をあげたり、散歩に連れて行ったりしているそうで、庭で遊んでるうちの子を見て「この子は幸せね」と仰ってました。

少し前、多分捨てられたと思われるビーグル犬の保護にかかわったのですが(9/28にアップ)その子たちもまだ飼い主さんが現れず、この先どうなるのか心配です。

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんがかわいがってくれる飼い主さんに巡り合えることを望んでやみません。
保護活動にかかわっていらっしゃる緋佳さんのような方に感謝いたします。
2012.10.22 00:01 | URL | #e2xIBKiE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。