狩猟の魅力ってなあに?2012.10.18

平成24年10月15日
狩猟の魅力まるわかりフォーラム(長野県)の開催について(お知らせ)

このお知らせを読んで、ちょっと違和感を抱いた私でした

鳥獣の生態系のバランスを取るため
あるいは、害をなす動物から人をまもるため

に、狩猟をする人は必要なのかもしれません

が、

ゲーム感覚での狩猟体験
シカ肉の試食体験
狩猟はアウトドア活動だ!


狩猟ってそんなに楽しいことなのかしら
こんなふうに遊び感覚でイイのかしら

命ある動物を殺すことは必要最小限にすべきと思いますし
軽々しく行われることではないと思うのですが、いかがでしょうか

「ハンターの役割」を軽く考えてはいけませんね
とても重要な役割を担ってゆかれることを真摯に受け止めていただきたい
もちろん、このフォーラム自体が、そのような趣旨であるとは思うのですが・・



埼玉県保護収容動物情報

お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。