お別れは静かに突然に 2013.10.31

シェリー永眠 お昼の12時ごろ

さっきまで息をしていたのに、、
信じられなくて何度も何度も確認した

どうしてこんなにあっけなく逝ってしまったんだろ

シェリーとのお別れは突然に静かにきました


体を清めてシーツで包んだらエステルもご挨拶
急なお別れ
急なお別れ posted by (C)緋佳

 
苦しむ様子を見せずに静かに永眠しました
エステルが自分の縫いぐるみをシェリーに・・
静かなお別れ
静かなお別れ posted by (C)緋佳

かつてシェリーも同じようなことをしたことを思い出します
以前のゴールデンとのお別れのとき
シェリーはその子にお腹のお薬を運んできて
こんなふうに頭のところへ置いてくれたのでした
「お薬のめば元気になるかも」って思ったのかな・・

エステルもシェリーを慰めるつもりで
縫いぐるみを持ってきたのかしら

犬には人には計り知れないほどの優しさがあるものです

ちょうどお昼になったときに
代引きの宅配便が届いたりしてちょっとだけ目を離した
気が付いたら息をしていないみたいで・・
何度も体をなでて確認したけど
やっぱり息をしていませんでした、正午を10分過ぎてました

昨晩倒れてから、ほぼ半日で逝ってしまいました

10月30日午後10時 寝たままの状態で排尿排便 意識混濁状態
息が早く苦しそうになる ときどきお腹が収縮するように力が入る

にもかかわらず
10月31日0時11分 力を振り絞って起き上がり
家族に最後の挨拶をするシェリー 
このときだけ意識がはっきりしている目をしています
さようなら・・
さようなら・・ posted by (C)緋佳

10月31日0時13分 挨拶を終えて倒れる
この後も寝たままで排尿排便
お別れのときが
お別れのときが posted by (C)緋佳


午前6時 再び排尿排便

午前9時 もう息をしているだけが生きている証となりました
穏やかな最期を・・
穏やかな最期を・・ posted by (C)緋佳




あまりにも急なお別れに呆然とするばかり


安らかに・・
安らかに・・ posted by (C)緋佳


笑顔が素敵な優しいシェリーでした

いつも笑顔
いつも笑顔 posted by (C)緋佳



さようなら、さようなら


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2013年
Tag : シェリー
Posted by 緋佳 on  | 4 comments  web拍手 by FC2

4 Comments

緋佳 says..."ぷーどる♂さんへ"
こんばんは、
ピーコちゃん始め、いろいろと大変な時にもかかわらず
お気にかけてくださって、本当にありがとうございます

まだ、実感が湧かないのが正直なところですが
苦しむ様子がなかったのが幸いでした
エステルとココアを、いっそう大切にしてゆこうと思っています

2013.11.04 18:30 | URL | #- [edit]
ぷーどる♂ says..."心よりお悔やみ申し上げます。"
今晩は。
つい今知り驚いております。
わが家でもエステルちゃんの話題は出ていたのですが、
まさかこんなことになっていたとは…

突然のお別れで、悲しみよりも動揺の方が大きいと思います。
ですが、このシェリーちゃんのきれいな寝顔を拝見すると、
この子が最後まで幸せであったことは、こちらにもよく分かります。
だから、今後はきっと残っている子たちの力になってくれると思います。
なにより、お薬、ぬいぐるみと、
そのやさしさが代々受け継がれているようですから。

2013.11.02 17:27 | URL | #- [edit]
緋佳 says..."まゆさんへ"
こんばんは~
わざわざのコメントをありがとうございます
あっけなく、急すぎるお別れとなって呆然としています
ほとんど苦しむ様子がなかったので、それで良かったのだとーー。
寂しさはあとになってから襲ってくるようです
2013.11.01 00:05 | URL | #7NS0rORA [edit]
まゆ says...""
こんばんは。
FBで見て、びっくりです。
エステルちゃんの方ばかりに気を取られていて、
以前のブログばかり見ていました。。

最後は、穏やかに お空に遊びに行ってしまったんですね。。
お空で、たくさんボール遊びをしてね。
ビッキーちゃんが待っているね

ご冥福をお祈りします<m(__)m>
2013.10.31 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。