エステルの病理検査結果とココアの様子 2013.11.3

本当に手術したのかどうか怪しいくらい
元気いっぱいのエステルです

きょうも元気で~
きょうも元気で~ posted by (C)緋佳


手術で取った肥満細胞腫の
病理組織学的診断書

「肥満細胞腫のグレードは2
摘出状態は良好で、予後は良好である可能性が高い
肥満細胞腫は事例の多い腫瘍なので統計上で予後の予想が可能である
エステルの場合、1年半から2年後までは90%の割合で再発しないであろうと予想される
しかし、肥満細胞腫は、悪性腫瘍であるため
経過観察として定期的に通院する必要がある」


まずは一安心です

それから、顔にもイボのようなものが出来ていて
これは10月24日に、あっこんなとこにも!と発見したもので
手術の際に一緒に取ってもらって検査に出しました

イボあるよ
イボあるよ~わかるかなぁ~

「顔面にできた腫瘍は悪性のものではない」

ああ、良かったです~


ヤッホー
ヤッホー posted by (C)緋佳

手術の傷などもろともせずに芝生でゴロゴロ

ああ、もう止めといたほうが~~
傷痛くないのか~
思いっきり
思いっきり posted by (C)緋佳

お洋服汚れたし・・
うふ、似合う?
うふ、似合う? posted by (C)緋佳

オレンジも似合うね
新しいお洋服だよ
新しいお洋服だよ posted by (C)緋佳



そして今日は、ココアも一緒に病院へ行きました

10月24日のエコー検査のときに勧められた尿検査、異常なし
関節の痛みは、痛みが出たらその都度痛み止めを飲ませるといことで
オンシオール7回分いただく

ご機嫌いかが
ご機嫌いかが posted by (C)緋佳

ここ数日「右前脚が痛いよ~」と言ってたココア
シェリーママが亡くなったこともあってか元気ない

いつも一緒だったのに、寂しいね
ボールもってきたよ
ボールもってきたよ

大好きなボール遊びもおあずけかなぁ・・


でも、痛みは5日間ほどオンシオールを飲ませたらおさまって来た様子で
お散歩もいつもどおり歩けるようになりました

オンシオールは、効き目が早く、かつ成分が血液中に残留する時間が短いとのこと
あまり、副作用の心配はなさそうだけれど、長く飲み続けて肝臓などに悪影響がでるのは心配
どっちみち定期的な血液検査とひと月に一度のエコー検査

痛い思いをしながら長生きするよりも、もし、
たとえ少し寿命が短くなっても豊かで楽しく過ごさせてやりたいと、思うのです


※オンシオール10mg 
先生にもお話し通販で常備薬として手配しました

通販で買うと安いですね
あれー、獣医さん、ごめんなさい


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2013年
Tag : 病気
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。