エステル肥満細胞腫手術を控えて検査の日 2013.10.25

エステル検査のため午前10時半ごろに病院着
台風近づき雨降りだったせいか、だれもいない

そう言えば
エステルを他人に預けるのは6年ぶりかな
まあ、今回は、半日だけだけど
エステルとしては不安この上なかったろね~

案外と小心者のエステルです



午後5時ごろお迎えに行く
しょぼくれて、とぼとぼと入院室から出てきた

でも、「あっオカーサンだ!」
って気づいたとたんにパッと目の色かわってキャピキャピ


さて、診断結果

レントゲン、エコーで見る限り
他の場所に腫瘍は見受けられない
腫瘍に近い場所のリンパは特に入念に診たが異常なし

よって、腫瘍の切除手術は有効率が高い
予定どおり28日に切除手術を行う


周りの毛を刈られてマジックで印つけられました
肥満細胞腫
肥満細胞腫 posted by (C)緋佳


だけど新たな問題が発覚
股関節に骨の変形が見られるとのこと

股関節からカクカク聞こえているみたいだということで
股関節のレントゲンも撮ってもらったのでした

ただ急に悪くなったというものではないので
サプリメントを続けながら経過観察、特に右脚のほう

これからは無理な運動には時に気を付けなければ
と同時に、筋肉を落とさないための適度な運動が欠かせない

どうして、うちの子たちみんな関節炎になるの?
シェリーもココアもエステルも、そう診断されながらも元気に走り回ってる
だけど、レントゲン写真を見ると、確かにそうなんです


エステル、帰宅したらお水をがぶ飲み

朝から何も食べてないので早めの夕飯

そのあと今日もグッタリお疲れ~のエステルです

ぐっすり~、で耳が
ぐっすり~、で耳が posted by (C)緋佳

ひっくり返ってる耳、可愛いね~


手術は腫瘍の周り、左右、下方に3cmの幅を取る
ということで、大きな傷になりそうな予感

悪性度の高い細胞腫でないことを祈って・・

◆犬の肥満細胞腫(埼玉動物医療センター)
http://samec.jp/sec02_2.htm

ここのところ、心配事がいっきに増えたエステル
エステルのことでは、私にはさらに心配なことがあります、、、つづく


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2013年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。