今日の買い物、まいったまいった 2013.11.10

や~、まいったまいった

スーパーで買い物してたんですよ

お魚にお野菜、お豆腐を、カゴにポイ
あれ買って、これ買って、、、カゴにポイ
あ、これ安いよ、今日かぎりの特別だって、、、カゴにポイ
猫ちゃんの餌もポイポイ
半額冷凍食品、お弁当用にポイ
食パン98円、ポイ
大好きなチーズを、ポイ

レジのほうへ行きかけて
・・はっ、と気づいた

お財布の中、確認してこなかった~

この前、動物病院で支払いをしてから、そのまま

や、やばい、ど、どうしよう

と、こっそりのぞいたお財布のなか

お札が2枚、、、千円札。。

足りないかも、足りないよね

レジに行く前に気づいて良かった~



人目を気にしながら、いくつかの商品コッソリ返す
不審な行動のオバサン、ああ、やだぁ~

商品を返しながら、携帯の電卓で計算
メール打ってるふり
・・ばれてたかな


レジでの計算、2,032円

おっバッチリで、良かった~

と思った財布の中に、このお店のサービス券が3枚あるのに気付いた
3枚集めると1,000円引いてくれる(ポイント貯めるとくれる)

それ出したら、えっ、1,032円で済んじゃった

こそこそと品物返す必要なかったじゃ~~ん


二重のウッカリ、まいったまいった~
このお店でもカードを使えるようになれば安心なんだけどね・・


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Tag : 買い物
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。