ふかふか落ち葉の散歩道2013.12.17

エステル村の朝です

早朝の東の空
早朝の東の空 posted by (C)緋佳

朝
posted by (C)緋佳

冬の朝は美しいですねぇ~



お散歩に行ったドングリの森

ドングリの林
ドングリの林 posted by (C)緋佳


ここは、落ち葉のじゅうたん
少し前までは、ドングリのじゅうたんでした

落ち葉のじゅうたん
落ち葉のじゅうたん posted by (C)緋佳

久しぶりにこの里山まできたココア
ちょっと戸惑った様子

もっと自由に走ったりしてもイイんだよ~

ココアは可愛いねぇ~
いつまでも赤ちゃんのような愛らしさ


いつもの散歩コースは、しばらくはもう行かない

エステルの水遊びの場所でもあり
保護したウサギを放した場所である、その場所

この前(12日)そこで首つり自殺あり
そうとは知らずにいつもどおりの散歩中
ぶら下がっている「御仁」を見てしまった私
びっくりドキドキ、もうしばらくは行く気がしない・・

と、サラッと書いてしまうけど、、、こりゃ大変なことです
私の人生でほんとにこんな経験をするとは
どんな事情であれ、安らかにと願うばかりです


さて、
我が家から方角的にその反対方向に歩いてくるとこのハイキングコースがある
素敵な散歩コースでしょ
ココアも足の調子が良さそうなので来てみた



エステルは時々来ているんだよね

落ち葉の散歩
落ち葉の散歩 posted by (C)緋佳

里山ハイキングコースのふもと
お天気の良い日には、団体さんのバスが乗り付けて
たくさんの登山客が訪れます

時には犬好きの方と会話

「犬は良いわよねぇ~、何歳ですか?」

10歳です

「私、9歳のスパニエルを亡くしたばかりなの・・
ほんと、人が亡くなるより辛いわね」


そのお気持ち分ります~

「娘が小型犬を2頭飼ったんだけど」
「やっぱり犬はこれくらい大きくないとね~」


うんうん、そのお気持ちも分ります~


エステルは、この里山の階段を下りるとき
一段一段私が段を下りるのを待ってから自分が下りる
階段で引っ張られることなんてない

朝は新聞を取りに行ってくれる

夜になると私の靴下を脱がしてくれる・・

なんて素晴らしい犬と巡り合えたんだろう

今までに心から愛した犬たちのことを思い出すと辛いけど
エステルは、また別格だ
エステルを失うことなんて考えられない

と言っても、どの子に対しても
失うことなんて考えられなかった
でも、、、、気づけば、お別れはいつもやってきていたんだね


なんて、感傷的な気持ちを知って知らずか

散歩のあとにはいつもボール遊び

オカーサンと遊ぶの楽しいよねぇ
ボール投げて~
ボール投げて~ posted by (C)緋佳

専用ドッグラン?
犬たちのために引っ越してきたこの地
そのときの犬たちは、もうみんないません


・12月13日
エステル抜糸1ヶ月後の検診
鼠蹊部のリンパ、脾臓、肝臓、胆嚢、その他
腫瘍の転移等、異常なし

まずは、ほっとしました
次は3ヶ月後

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2013年
Posted by 緋佳 on  | 4 comments  web拍手 by FC2

4 Comments

緋佳 says..."フェンディママさんへ"
寝起きで、わざわざありがとうございまーす
夜9時に寝て2時半に起きる・・
いつかそういう記事を書かれていたような
そうすると、今はもう、夢の中ですね~^^

手術、無事に終わって良かった~
検査待ちの間は、安堵と不安の入り混じった数日となりますけど
まずは、飼い主さんもさぞかしほっとなさったことでしょう

やはり、人も同じですけど、早期発見が大事ですね
2013.12.21 23:03 | URL | #- [edit]
フェンディママ says..."無事終わりました"
再度深夜のコメントです。  夜9時に寝て2時半に起きる・・寝起きです (^_^;)

お陰様で手術無事終了と飼い主さんからすぐ連絡がありました。
食欲もバッチリだそうです。
あとは検査の結果待ち

発見が早ければ治る病気と信じています。
2013.12.21 03:01 | URL | #9dA1TShk [edit]
緋佳 says..."フェンディママさんへ"
おお、午前3時半のコメント、私は夢の中です~

首つり自殺の目撃、ご主人も!
我が家のお隣のオジサンも何年も前だけど見たことあると。
現場では、もう子どもたちが集まって遊んでいますが
私はしばらくは遠慮したいです。

エステルはおかげさまで一安心です。
小さいうちに発見できて、転移もなくて、良かった。
フェンディさんの子供の手術も無事に終りましたか?
予後も良好であることを祈っています。
2013.12.20 23:19 | URL | #- [edit]
フェンディママ says..."一安心ですね (^_^)"
深夜のコメント、、寝起きなんです (^_^;)

数年前、亭主がやはりふだんの散歩コースで早朝、首つり自殺を目撃
年末30日だったと思います。
この時期ってどうしても多くなるんですよね。
すぐに跡形もなく片付けられ普段そこを散歩する人たちの話題にものぼらず。
首をつった木の枝だけが短く切られ、あとは何も変わらない美しい散歩コース。

世の中ってこうしてまわっていくのよね。
なんて、なんだか時の流れを感じることの多いこの頃です。

エステルちゃん、1か月後の検診、問題なくてよかったですね。
フェンディの子供が今日肥満細胞腫の手術です。
こんなところ母親に似るな、と言いたいですがうまくいくことを祈っているところです。



2013.12.20 03:25 | URL | #9dA1TShk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。