今年三回目の積雪2014.2.14

先週の雪がまだ溶けきってないのに週末続けての大雪となりました


午前7時の朝ご飯
おお、たくさんのキジバトが集まってきました

集まってきたよ
集まってきたよ posted by (C)緋佳

キジバトのこんな集団が見られるのは雪の日だけ
ふだんはこんなに集まって来ません

雪で餌が探せないんだね

もっとたくさんお食べ~とあげたいけれど
すぐに逃げて行ってしまう野鳥のキジバトさんたちです
スズメもキジバトも警戒心強いです


また雪になったね~
お散歩行く前9時半ごろ
エステルの足元には縫いぐるみ
今日はまた雪ですね
今日はまた雪ですね posted by (C)緋佳


雪景色を愛でながらの散歩
雪景色
雪景色 posted by (C)緋佳


散歩帰ってきてからボール遊び
行く前よりも積もってるかな
雪の中でボール遊び
雪の中でボール遊び posted by (C)緋佳


雪でも楽しい
雪でも楽しい posted by (C)緋佳


ボールつめたーい
ボールつめたーい posted by (C)緋佳


もっと遊ぼうよ
もっと遊ぼうよ posted by (C)緋佳


ココアは赤いボール
ココアは赤いボール posted by (C)緋佳


エステルはテニスボール
エステルはテニスボール posted by (C)緋佳


楽しいね~
楽しいね~ posted by (C)緋佳


もっと遊ぶ?
もっと遊ぶ? posted by (C)緋佳


午後5時 けっこう積もりました
たくさん積もりました
たくさん積もりました posted by (C)緋佳


車で駅までお迎え行けるかなぁ~
道路
道路 posted by (C)緋佳


だあれも外に出てないシーーンとした午後6時
車の周りの雪かきのついでにひとりぼっちで雪だるま作り
疲れて中途半端で断念終了
出来そこないの雪だるま
出来そこないの雪だるま posted by (C)緋佳


庭も雪でいっぱい
いっぱい積もった
いっぱい積もった posted by (C)緋佳


雪の中に顔を突っ込んで・・
何か?
何か? posted by (C)緋佳

何があるのかと思ったら~ココアのうん
雪が隠してましたよん


午後8時 家族を迎えに駅まで
車周辺の雪かきでまた一汗
ズルズル滑りながらもなんとか道路へ出る
いつもの道は避けて表通りのみノロノロ
途中で二度もワイパーが動かなくなる(屋根から落ちた雪の重み)
車から降りてフロントの雪かき
後続の車に迷惑かけたりバスに邪魔だと怒られたり、さんざーん
緊張しっぱなしの雪の夜の運転でした


午後9時
雪も楽し
雪も楽し posted by (C)緋佳

雪の下が気になる
雪の下が気になる posted by (C)緋佳 
また、なにかあるのかなぁ~

明日は気温が上がって
大雨の予報だから雪かきできないかな
どんだけグチャグチャになるのやら・・

除雪車早くきてほしい

雪の翌日は晴れてくれればまた遊べるのにね~

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."寛さんへ"
今朝測ってみたら50センチ以上の積雪、ビックリ
車でも歩きでも、外出にはお互い気を付けましょうね
2014.02.15 12:30 | URL | #- [edit]
寛 says...""
車の運転は怖いですね。気をつけて。
ここ横浜も大雪です。
2014.02.15 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。