雪の中で遊んでぐっすりお昼寝2014.2.16


雪が積もるとほんとたいへん
でも楽しさもあるよね
困った困ったと言いながら雪かきもけっこう楽しんでます
「困った」というのが定番の挨拶

でも、雪を楽しむ人、やっぱりいるよね
大雪で再び雪だるま職人が勝手に雪まつり 渋谷には2匹目のハチ公も出現


朝一番で庭の通路を広げた
これならボール遊びもまあまあできるかな

雪でも元気
雪でも元気 posted by (C)緋佳


雪が積もってると汚れなくてイイよね~
ただし溶けだしてグチョグチョになる前に限る

いくら寒くても走るとハアハア暖かくなる

雪の日も楽しいよ~
晴れて良かったね
晴れて良かったね posted by (C)緋佳


遊んだあとはグッスリお昼寝
癒される姿です、けど寝ている時間が多くなって
歳とったなぁ~と感じます
ぐっすりお昼寝
ぐっすりお昼寝 posted by (C)緋佳

ぐっすりお昼寝
ぐっすりお昼寝 posted by (C)緋佳


自分ちが出入りするための雪かきもたいへんなのに
近所総出で道路の雪かき、腕と腰が少し痛い

植木や畑の野菜もだいたい雪の重みから助け出したし
あとは溶けるにまかせて、明日は休憩しようかな

と、ほっとする間もなく
また雪の予報

週の中頃、関東で再び雪のおそれ
ねとらぼ 2月16日(日)16時22分配信

今度は週末じゃないですね
さて通勤通学、どうなりますことやら

昨日は新聞配達もなし牛乳配達もなし
今日、スーパーに行ったら売り切ればかりで
品物が届かないうえに、きっと買占め

灯油が買えたのは良かった~

これって緊急事態じゃないでしょうか

エステル村も除雪車来ないし、一時は孤立状態に近かったです
お年寄りのお家とかとか(うちもそうかな)たいへんですよ

夏は大雨、冬は大雪、猛暑に水不足
異常気象に即座に対応できる体制作りを真剣に考えてほしいなぁ

<大雪>碓氷バイパス 車110台の立ち往生
毎日新聞 2月17日(月)12時21分配信

大雪:7都県3600世帯が孤立 山梨で電車内に900人
毎日新聞 2014年02月17日 11時37分(最終更新 02月17日 15時12分)


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。