運転もお散歩も気を付けて2014.2.17

凍った朝に太陽が昇ってきました
野鳥たちにとっても恵の太陽ですね
陽が昇ってきた
陽が昇ってきた posted by (C)緋佳


家族を駅まで送った帰り道
まだ溶け切っていない道路もあり
雪道
雪道 posted by (C)緋佳


スピード出すのは危険 ブレーキは早めにゆっくりと・・


エスエル村周辺、除雪で道幅狭し 対向車とは譲り合い
運転は慎重に
運転は慎重に posted by (C)緋佳


市役所「雪が多過ぎて除雪車もなかなか動けない状態です」
こんな大雪想定外 建設業者に依頼する除雪
雪をグイグイ押して走れる重機がないのかも

市役所「主要道路優先で生活道路までは手が回りません」
そもそも雪国じゃないので除雪の経験ほとんどなし
そんな建設業者に除雪の仕方のノウハウなし
時間もかかることでしょう


積雪が少ないとき除雪車が来るのが早かった年もありましたが
でも大雪のときこその除雪車、と思うのですけどね~

埼玉県ではこういうこともありました
「除雪では困難」秩父市の自衛隊要請、埼玉県が断る
 秩父市によると、久喜邦康市長は15日午後5時20分ごろ、県に電話で自衛隊件の派遣要請を依頼。孤立集落があることを伝え、その後も市職員が「病院に行けず困っている人もいる」などと繰り返し求めたが、県は「除雪目的の派遣は難しいだろう」として受け入れなかったという。

だけど、結局、除雪は県の力だけでは無理だったってこと

今回のことを教訓にして、
早めの早めの対応ができる体制の構築
よろしくお願いいたします



いつもの散歩道
ぎりぎり車一台が通れる幅の除雪
車来たら困るね
車来たら困るね posted by (C)緋佳

途中で除雪が途切れているところも
この先しばらく人家がないので
除雪ここまで
除雪ここまで posted by (C)緋佳

除雪してなくっても散歩OKさ~
どんどん歩いて行きました
雪道歩く楽しさってものもありますもんね


どこを通っても雪ばかり
道端の草クンクンもできないね
道端雪のみ、つまんなーい
道端雪のみ、つまんなーい posted by (C)緋佳


でもお庭では、はしゃぎまわり
雪の庭を走る
雪の庭を走る posted by (C)緋佳

ボール遊びにも熱が入る

一緒にボール遊び
一緒にボール遊び posted by (C)緋佳

だけど、エステルもココアも関節炎で
あまり走らせないように、と言われている

本人たちはぜんぜーん気にしていない

人生楽しく暮らさないとね~
無理しないように遊ばせます

無添加のミドリイ貝100%フリーズドライ粉末


お仕事もちゃんとこなします
雪の日もちゃんとお仕事
雪の日もちゃんとお仕事 posted by (C)緋佳


オカーサン今日も楽しいねぇ~~ふふふ
今日も楽し
今日も楽し posted by (C)緋佳


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。