シニア夫婦の映画鑑賞にまつわるアレコレ2014.3.23

IMAXを観に行こう、GOGO

の気持ちになったシニア夫婦

観に行ったのはコレ



観に行くからには、良い席を確保したい
それで、ネットにて鑑賞券を購入

最近歳とったせいか、字幕を読んでるうちに画面を見損なうことが多くなった

それで、吹き替え版を購入したんですよ~ ルンルン

・・でも、あれ?買った後で気づいた

3Dには違いないけど~よく調べたら
吹き替えはIMAXじゃない~
3D=IMAXという思い込みでの購入

むむむ、どうしましょうか・・
「払い戻しはいかなる理由でも応じない」ってサ(電話でも確認)

ふつうの3Dだったら、近くの映画館でも見られる
行くならIMAXしかない、それが目的で遠いとこまで観に行くんだから

チケット取り直すしかないっしょ
でも、シニア2人分、2.800円 
自分のミスで棄てることになる、、、、ガーーン

すっごく落ち込みながらも
新たにIMAXシニア2人分3.000円購入

チケット無駄にしてはならじ
と、映画館で、シニア風の人に
「チケット余ってるんですけど」と声をかけるも
観たい映画じゃないとかで、断られる

一度断られると、二度目はなかなか勇気が出ないものです

フラフラしてたら、夫が、ダメもとで映画館の人へ声をかけた
「同じ映画の券を間違って買ってしまったのですが」

払い戻しは絶対にできませんが~
ああ、IMAXに変更なさったのですね
そうですか~じゃあ、
払い戻しのかわりに3D特別招待券を2枚差し上げましょう


やった~~~

良い気分になって、ホイホイ、IMAX用のメダルを自動販売機で購入
このメダルを椅子の横に投入すると
映画に合わせて椅子が震動するらしいんだぁ、楽しみだ

時間まで、ポップッコーンを食べながら待つ

さて~行こうか~

って、メダルを確認しようとしたら

夫が「あああ、お金だけ払ってメダル取るの忘れた~」って

うっそ~~メダル取るの見たよ

「いあや、絶対、取ってない、記憶にないもん、失敗したよ~」

って、また、メダル購入、なんじゃいったい~

なんて、思ってたら、今度は

「あああ、メダルあった~」

げげげ、だから、言ったじゃん
どうすんだよん

だかしかし、さすがは、夫
販売機の前で他の人に売っちゃったよ、さすが

なんだかんだとあったけど
これで、チケットもメダルも、損なしでOK


だけど、シニア夫婦のチョンボの話は、これで終わらなかった

スクリーンの中に入るとすでに照明が落とされて暗い

椅子の横のメダル投入口を手探りして、メダル投入

で、映画始まったけど、椅子にはなんの反応もなし

あれぇ、おかしいな~

夫と私は、ゴソゴソと何度もメダル入れ直し
うまく入っていかないのは、なあぜ~

あまりゴソゴソするのもお隣の人に迷惑だよね
メダルのことが気になって映画に集中できず

結局、最後まで、椅子は震動せずじまい

映画が終わって、場内が明るくなってから確認

そしたら
あれれ~入れるとこ間違ってるじゃん
シニア夫婦が入れたのは、メダル返却口
ががーーん

だけど、なんで、メダル返却口があるのか理解できん

だいたい、映画が始まる前に、説明とか注意があっても良さそうなものだ
近くの映画館では同じ系列の映画館だけど
本編が始まる前にちゃんと「携帯はOFFに」とか
「撮影は法律違反です」とか「迷惑防止」とか流れるよ

ここのお映画館では、いきなり本編
「メダルを確認してください」とかなんにもないのだ
IMAXを鑑賞するための注意事項とかなにか説明あったら親切だったのにな

まっ若い方は柔軟に対応できるかもしれんが
シニア初めてのIMAX体験は失敗に終わりました

メダルは持ち帰り、次の機会に使いましょう
今度は絶対に失敗しないぞ~~

って、帰ってきた最寄りの駅

停めてあった駐車場で料金支払い

「4月から駐車場の管理会社が変わります」って書いてあった

係りの人に「管理会社はどこ?」って聞いた

3月いっぱいまでは○○ですが、4月からは△△に変わります

それを聞いた夫

○○が管理してたとは~知らなかった~
○○の無料駐車券、持ってたけど使ったことない~
今まで人にあげたりしてた、今も2枚家にあるよ


あああ、なんてこった~

遠出して帰ってきたらいつも1.500円くらい取られる駐車料金
休日の料金は高い、それをただで利用できたんじゃーん

しかも、4月から管理会社変わるって~
もう3月も末だし~ せっかくのタダ券が無駄に
今まで知らずに払い続けてた駐車料金

がびーーん

シニア夫婦のお出かけは、結局「損した~気分~」で終了~

映画、IMAXでなくて良いから、もう一度見ないと

字幕が前の人の頭で隠れて見ずらかった
字幕を追いかけて画面を楽しめなかった
メダルのことが気になって集中できなかった

以上

-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Tag : 映画
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。