お花祭り2014.4.8

私は、熱心な仏教徒とは言えませんが
いずれはお世話になる宗教です

クリスマスを祝うのに
なぜに灌仏会(かんぶつえ)を無視できましょうぞ

お花祭り
お花祭り posted by (C)緋佳 

今年も甘茶をかけて手を合わせました

神教、仏教、キリスト教、とその時々に合わせて
生活の中に溶け込んでいる日本
日本人は特定の宗教のみを信じることを必要としないのです

それは、
日本は八百万の神々の国であって万物に神が宿っているからです

どんな宗教の神であっても
それは万物に宿るたくさんの神々と同様に
唯一のものではない、と、
なぁんとなく、そんなふうに感じてしまうのかな

ですから
宗教の違いでの争いはほとんどありせん
おおらかで幸せな国ですね


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2014年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。