ココアの血液検査記録2014.6.10

元気にしています
お天気良くなりました
お天気良くなりました posted by (C)緋佳


6月10日に行った血液検査

・ALT(正常値17-78) 66→64→21810041387
・AST(正常値17-44) 20→23→34232925
・ALP(正常値47-254) 304→394→8648751575729
・GGT(正常値5-14) 13→18→26223521

やや、落ち着いてきましたので
原因をさぐるためのさらなる精密検査はしないことになり
なにが原因で前回急に悪くなったのかは不明のまま

薬は継続、さらに一ヶ月
ウルソ50 1回2錠 1日2回
ラリキシン250 1回1錠 1日2回
エコーでの胆嚢検査も一ヶ月後



お外での自由時間
お天気の良い日は気持ちイイですね

だれか来るかなぁ~
だれか通らないかな~
だれか通らないかな~ posted by (C)緋佳

来ないかなぁ~
来ないかなぁ~ posted by (C)緋佳


一緒に自由時間を楽しんでいたエステル
笑っている口端には緑の葉っぱが

へへへ、草食動物でっす
えへへへへ
えへへへへ posted by (C)緋佳



ツバメさんがいる玄関をのぞきにきました
ツバメさんは警戒することなく、「犬観察」をしてました
ツバメさんいますか~
ツバメさんいますか~ posted by (C)緋佳

◆こちらもよろしく~
つばめのおうちは家の中

-------------------------------------------------
迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2014年
Tag :
Posted by 緋佳 on  | 6 comments  web拍手 by FC2

6 Comments

緋佳 says..."にゃんた7151さんへ"
お気遣いをありがとうございます
たまには更新しないとご心配おかけしますね
申し訳ありません・・
少し忙しくしていましたが、
ココアとエステルの様子もぼちぼちと更新しますね
にゃんたさんの猫ちゃんたちも、いろいろたいへんなご様子
ご自身のお体も大事になさって下さいね
2014.08.22 22:01 | URL | #wjP5N2HU [edit]
にゃんた7151 says..."お元気ですか?"
お久しぶりです。

先日は、といっても2ヶ月前になりますが、大変お世話になりました。今さらですが、ちゃんと届いていますよ♪

時々、こちらのブログに立ち寄りますが、ずっと更新されておられないので、とても心配になり、コメントを致しました。こまめに更新なさる緋佳さんですから、よほどの事があるのではないか?と大変心配です。

ココアちゃんとエステルちゃんはお変わりありませんか?
ココアちゃんは病気ですし、エステルちゃんはハイシニアなので、大丈夫かな?と心配です。

緋佳さんが訴えられていた臨海公園は守られる事に正式に決定されましたね♪
代替地では、無数の生物達がオリンピック建設の為に無惨に殺されますが、公園の生物達だけは守られるのは、せめてもの救いだと思う事にしました。

我が家の猫達にも様々なことが起きています。ほんの一部をブログに載せていますが、私自身の記憶を留める為に書いています。
→以前、携帯のカレンダーにずっと記録を付けていましたが、携帯が壊れた時に全部データが消えてしまいました…

何ともとりとめがない話ですが、まだまだ厳しい暑さが続いていますので、どうぞ、皆さん、お身体に気をつけて下さいね。
2014.08.21 16:37 | URL | #- [edit]
緋佳 says..."和菓子さんへ"
こんばんは~はじめまして
いえいえ、お気遣いなくです~
メールフォームが機能しなかったみたいで、すみませんでした
ブログ開設なさるとのこと頑張ってみてください
ココアのご心配ありがとうございます、大丈夫です
これからも、よろしくお願いします
2014.06.29 01:11 | URL | #wjP5N2HU [edit]
和菓子 says..."はじめまして"
緋佳さま
和菓子です。この度は本当にお手数をおかけして、ご心配をさせてしまい申し訳ありませんでした。
また、コメント設定の配慮までしてくださって。
重ねてお詫びとお礼を申し上げます。

コメント欄でのご相談は緋佳さんにご迷惑をおかけしそうなので、私FC2ブログを開設してみようと思います。そちらができましたら、再度ご連絡いたします。

ココアちゃんの体心配ですね。月並な事しか申し上げられませんが、どうか少しでも良くなりますように。

色々とありがとうございました。
ではまたご連絡いたします。

2014.06.28 08:58 | URL | #- [edit]
緋佳 says..."にゃんたさんへ"
にゃんたさん、こんばんは
ココアのお尻、可愛いでしょ~
ありがとうございます
もともと胆嚢が悪くて胆汁が肝臓に逆流すると数値が上がるんです
でも、先日は、胆嚢の腫れもなかったのに数値が上がったので
動物病院では「他の原因があるかも・・」と。
でも、今回下がったので、大丈夫と。
様子を見ながら付き合ってゆくしかないようです。
エステルは、草食動物です。
散歩中は食べないのですけど、家ではムシャムシャです。
白菜、きゅうり、ブロッコリ、等々、大好きですよ~
家庭菜園は黙っているとボロボロです~^^
コメント届いています、
私の方からは届いてますでしょうか?
いろいろお手数かけます、よろしくお願いします。


2014.06.26 19:42 | URL | #wjP5N2HU [edit]
にゃんた7151 says..."いろいろ"
ココアちゃん、血液検査が良くなって、本当に良かったですね♪ それにしても、血液検査の結果が暴れているのも、何だか不思議ですね。このまま安定して改善してくれると良いですね。
不謹慎ながら、ココアちゃんのお尻が何とも可愛くて、思わずみとれてしまいました♪

エステルちゃんは葉っぱが好きなんですね♪ お口に葉っぱを付けているお顔がとっても可愛いですね♪

さて今朝(早朝)、コメントを書きました。届いていますでしょうか?

今は和菓子さんからのお返事を待っている状態です。和菓子さんは昼間は仕事中なので、夜か週末にお返事が来ることをひたすら願っています。

私からお願いしていながら、ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。
また、いろいろとご配慮下さり、本当にどうもありがとうございます。
2014.06.26 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。