崖っぷちで泣いてたの・・2014.9.19

あたちね、ポニョって名前つけてもらっちゃった~
拾ってくれたよ
拾ってくれたよ posted by (C)緋佳


右も左も行き止まり
上見ても、たかーい崖

少しだけの足場で泣いてたの・・

みゅーみゅー みゅーみゅー
みゅーみゅー みゅーみゅー


どうして、こんなところに来ちゃったんだろ?
どうしてひとりぼっちになっちゃったんだろ?
怖いよ~どうすればいいの~?

声をかぎりに呼んでるのに
みーんな知らん顔して行っちゃう・・
あたちの声、聞こえないのかな・・

けど、いきなり、むんずと掴まれた
小さなバッグに押し込まれて
着いたところは、エステルさんちでした~


すぐに病院に行ったのよ
病院行ってきたよ
病院行ってきたよ posted by (C)緋佳

女の子 
420g 
結膜炎(風邪)
耳ダニいません
ノミ駆除しました
検便まだです 
目薬ベストロン+INFα

朝のエステルの散歩のとき、眼下の水路擁壁で発見
親が近くにいるのか、近所の猫の子か、捨てられたのか?

次のココアの散歩のときも同じ状態で、、、
これじゃあ助けてやらないと、気になって胸痛む
あとできっと後悔する

だけど、この石組の崖、どうやって助ける?下りられるか?
だれかに助けを求めようか・・ いろいろ頭の中でグルグル
近隣のおじさんに頼む?消防呼ぶ?などとさえ考えたけど

むむむむ、、、、よーし、やるっきゃないでしょ~ と決心

ココアをそばのポールにつなぎ
「助けに行ってきまーーす」

バランスを崩すと水路に落ちちゃう、伸びた草も邪魔になる

うまく捕まえられればいいけど、逃げなきゃいいけど、、と
仔猫がいる足場と同じ高さまで下りる

腰をかがめて、思い切って腕をのばして、掴んだ~

ウンチ袋に押し込もうとしたら、暴れた
バランス崩しかねない
左手バッグ、右手仔猫、で崖を上った~~ ふぅ~

そんな私を応援してくれる人、だれもいず
犬のお仲間さんたちも、結局は知らん顔で行っちゃった

バッグに仔猫を押し込む

ああ~、ウンチの入った袋と一緒だぁ~
途中でウンチ出して、右手にウンチ、左手にバッグ
そして、ココアを連れて家路につく

という次第で、子猫保護

崖っぷちにいたので、ポニョ、ね
(私は映画は観ていないのですけど)

-------------------------------------------------
迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。