NHKでエステルとキングが映ったよ2015.11.11

最近の犬遺棄のニュースについて、NHKで報じられました
おおお、エステルとキングのポスターがテレビに映りました
   
今日のNHKニュースウォッチ9
ペットブームの光と影・各地で捨て犬その背景には何が
(youtube等で動画アップされたら紹介しますね)

午後7時30分からは
クローズアップ現代「ペットと孤立する高齢者~老いの日々をどう生きる~」

今夜は、動物関係の番組が目立ったNHKでした

そして、TBSのニュース23によると
佐賀県のマルチーズ18匹(10月19日~11月5日)
栃木県足利市 6匹(7月)
栃木県日光市 6匹(7月)
栃木県那須塩原市 6匹(7月)
栃木県さくら市 40匹死骸(10月)
栃木県那珂川町 27匹死骸(11月)
群馬県高崎市 3匹(4月) 8匹(8月)
埼玉県朝霞市 3匹(6月) 3匹(7月)
埼玉県東松山市 9匹(7月)

発覚していない遺棄はもっとあると思うし
今までにも、複数の遺棄はたびたびあった

こんなこともありましたねぇ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/wan2nyan1nikki/20007/

こんどこそ、しっかりと警察が動き
それぞれの犯人を突き止めてほしい

犯人を突き止めるだけでなく
再発防止にはどうすればイイのか
今回を機に真剣に考える時がきていると思うのです


-------------------------------------------------

迷子になった犬の情報を載せています
情報の拡散をよろしくお願いします
お家はどこ?(迷子の情報掲示板)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。