明けましておめでとうございます2015.1.1

新年となりましたので、初日の出とともに日の丸を掲げました
昔は、よく見かけた風景ですけど最近は少ないですね

初日の出に手を合わせました
良い年になりますように・・
日の丸と初日の出
日の丸と初日の出 posted by (C)緋佳


近くの神社に初詣 参道は行列でした

初詣
初詣 posted by (C)緋佳

日本人って、基本的に信心深いですよね
万の神々様、仏様、ご先祖様、みな大事に思います



こちらは↓、裏山の御社への初詣
エステルも一緒(11歳になりました)

初詣
初詣 posted by (C)緋佳


こんな感じで、だれもいませんでした
地元町内の方々だけがお参りする秘密(?)の神社ですが
きれいに手入れされています

初詣
初詣 posted by (C)緋佳



ココア(12歳)も一緒に行きましたが帰りの坂道でリタイア
抱っこされての帰宅となりました
オンシオールを飲んでも、お散歩も行きたがらない日が多くなってきています
今月は肝臓、胆嚢の検査もあるので、足の状態も診てもらいます

初詣
初詣 posted by (C)緋佳



初詣を終えてから、夫婦ふたりきりでお節を囲んで乾杯
お雑煮もたくさん食べて、年賀状見て楽しみました


毎年、手作りの梅の花、元旦だけの特製
私は11月末より風邪ひき、
ひと月以上治らず年を越してしまいました
大掃除もしない、お料理も手抜きでも、
これだけは欠かさない私のこだわりです
お雑煮に入れます

梅の花
梅の花 posted by (C)緋佳

昨年も忙しくて、アッと言う間に過ぎ去りました
子どもたちが独立すると、今度は親の介護の問題がねぇ
犬たちも、歳とって、心配事が多いし・・
家族みんな、病院通いの多い年でした

今年も、引き続きかな~、という感じの年始ですが


皆さんにとりましても良い年となりますように
年賀状くださった皆様、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。