風邪ひいて病院へ行きました2015.1.6

私自身のこと、ちょっと記録しておこうと思います

11月27日ごろに、風邪をひきました

いろいろと忙しくてすぐには病院へは行けなかったのですが

12月2日に耳鼻科へ行って風邪薬をいただきました
5日になって悪化したので、さらに診てもらって薬をいただきました

これで少し楽になってきましたが
薬を全部飲み終えても、咳が治まりません

12月19日、内科医のほうで別の薬をもらうときでしたので
風邪のほうも診てもらって薬をいただきました

でも、薬が効かず

12月26日さらにノド痛みが強くなり、鼻の具合も悪くなり
また耳鼻科へ行って薬をもらいました

という感じで、年末でも正月の準備どころではなく年を越しました

1月2日に薬を飲み終え、それでも、まだ咳治まらず、、、、

一ヶ月以上の風邪ひきに辟易の毎日

「大きな病院で診てもらうほうが良いのでは、、」

という家族の勧めもあり

総合病院へ行ったのが1月5日(昨日)のこと
朝から腹痛も起きて、胸やけもひどく、体温は36.7度、やや微熱気味か・・

大きな病院は、待ち時間が長くてイヤだなぁ、と思いつつ受診

医師
「今日は、どういう目的でいらしたのですか?」
「風邪を治したいの?」


「えっ?もちろん風邪を治したいです」

医師
「じゃあ、風邪薬をお出しすればイイってことですかね」
「他のところで薬をもらってたようだけど」
「こちらの病院に来た目的はなんですか」


「・・胸やけもしますし、咳が長く続くので、、、心配で」

医師
「今の状態も見る限りでは、風邪以外のなにものでもないようですが」
「ま、胸やけは逆流性食道炎ですかねぇ」


「いっそのこと、人間ドックでも受けようかと思ってます」

医師
「ふふふ、こういう状態のときに人間ドックはないでしょ~」
「脳とか婦人科のほうで心配はありますか」
「そうでなければ、今の状態なら他の検査は保険使ってできますよ」
「風邪と言っても、なにかの病気が隠れてないかどうかということで検査しましょう」

そうだよ、それでこそ、大きな病院へ行った意味があるというもの
最初から、そう提案してくれればイイのに~

で、
胸のレントゲン、尿検査、肺から腹部にかけてのCTスキャン、特に異常なし
血液検査、結果は後日
胃カメラ、検査は後日

胃腸薬と風邪薬を処方してもらって帰宅しました、午後2時、ふ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。