ああぁ~転んじゃった~2015.5.15

庭で作ってる「さやえんどう」
今年もおいし~い

サヤエンドウ
サヤエンドウ posted by (C)緋佳

摘んだらすぐに食べられる新鮮さ
プリップリの弾けるジューシーさ
さっと茹でたときの鮮やかな緑
鞘のシャキシャキ感と
若いお豆の柔らか~な食感との組み合わせ

さあ、今日も大満足だわ~


あら、スダチの花も満開、いい香り~

スダチの花
スダチの花 posted by (C)緋佳

今年も、たくさんのスダチの収穫ができそうで嬉しいなぁ~



の、ルンルン気分の、次の瞬間

小さな菜園から出ようとして、、、、
後ろになった左足に、畑のアミが引っかかったぁ~

あれ?あれぇ~~?

あらららら~~~ ドテ~!!


完璧に転びました

膝がかなり痛かったけど、ちゃんと手は付いた
手のひらは、ちょっとだけ皮が剥けた、直径5ミリ
騒ぐのほどのことでもない

右手に持っていたハサミで傷つかなくてよかった、ホッ


そのあと、別にどこも痛くなし
手に絆創膏を貼っただけ


と、転んでも
なんの懸念もなく一日を過ごしたのは、昨日のこと


問題は、一晩経った本日の朝

イテテテテテ、、、、 ア、イテテテテテ

左首すじから肩、腕、背中、特に痛く
右は腰、臀部から足にかけて、痛い
膝には内出血が

そして、
あれ?足首とかも、ちょっと痛い?
あれ?こっちもほうも?あっちのほうも?

骨折しなかったのは幸い

あちこち湿布貼り
痛み止めのんで、治るのを大人しく待つことにしましょう~



転んだ目の前にある木

ロウバイ
ロウバイ posted by (C)緋佳


花が実になりました

蝋梅
蝋梅 posted by (C)緋佳
(2011年1月9日 撮影)


ただいま抱卵中です
つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

毎日新しいお買い得情報を自動更新
 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。