夢の記録(学校のことで悩むのはもうやめた)2015.8.4

久しぶりに夢を覚えてたので記録しておこう

私の夢の定番
・ハトや小鳥の世話を怠っていることに気づいてドキドキする話
・メダカや金魚の水替えを失敗して、排水や川に流してしまう話
そして、
・学生時代の体育着を忘れる話
・英語と数学の試験勉強をしてなくて焦る話

今回は、学生時代の夢


翌日から、新学期が始まることになったので準備することにした
早速、授業が始まるらしい
まずは、古文の予習、当てられても答えられるように
教科書に口語文を書き連ねておく
よーし、これでバッチリだ

あ~っ、明日は、英語と数学もあるような気がする

古文よりも、そっちのほうを勉強しないと!
当てられると恥をかくことになる
期末の試験勉強してなかったけど、試験受けた記憶がない
数学なんて何を勉強してたんだか、全然覚えてないし
私、いったいどうなるんだろ、落第か?

今度こそ、しっかり勉強しなくっちゃね
でも、ほんと、なあんにも覚えてないんですけど~

時間割を確認したいけど、見つからない
英語と数学の教科書を探すが見つからない
そういえば、
明日は、新学期だし、クラス替えがあると思うけど
いったい私は、どこへ何時に行けばいいの?
なんの連絡ももらってなけど、みんな知ってるのかなぁ~
きっと、みんなは連絡取り合ってるのかもしれないけど
私には友だちいないからなぁ~
だれも教えてくれないってことかな~

まっ、学校に行けば、なんとかなるでしょ!

そうだ、体育着!用意しないとね
と、思ったけど、体育着、どこにあるんだっけ~?

おかあさーん、体育着、洗濯した~?
えっ、持って帰ってきてないって?
あらぁ~学校のロッカーに入れっぱなしになってるのか・・
汗にまみれてカビでも生えてないと良いけど・・
昨日のうちにロッカーに取りに行こうと思ってて忘れた~
上履きもロッカーの中かなぁ
ロッカーの鍵、どこにいっちゃったんだろ、困ったな

英語の準備もできない
数学の準備もできない
体育着の用意もできない

ああ、どうしよう~~



と、悩むのは、定番の展開
転校生だったときの不安が蘇ってこんな夢をみるのだ

で、だいたいここで夢は終わる
だけど、今回には続きがあった


あのね、もう、どうでもイイと思うのよ
試験の成績が良くても悪くても
体育の先生に怒られても、
もうそんなことにいちいち悩むのやめた!
友だちにシカトされても、どうでもいい

もう、なぁ~んにも気にならない

なるようになる、
成さねばならない、成せばなる

あるがまま、今の自分があればイイ

夫に恵まれ、子どもを授かり
これで何を悩む必要がありますかって
そうだよねえ、と、夫に話しかける



〇十年経って、解放された気分になった



7月25日二番子5羽が巣立ちました
つばめのおうちは家の中


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

毎日新しいお買い得情報を自動更新
 

関連記事

Tag :
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。