エステルの呼吸困難2015.9.5

エステルに喉頭麻痺の症状が出始めてから、ちょうど一年くらい
今年の夏の猛暑を無事に乗越えることができそうです


クールベストを着た日もあったよ

どう?似合う?
なんで?
なんで、こんなん着るの? posted by (C)緋佳

うーん、ちょっとサイズが大きい。。


早朝の散歩、クーラーは24時間点けっぱなし
ボール遊びも呼吸に気をつけながらの毎日

無事に夏を乗り切れそうだと
涼しくなってホッとしてた矢先の、8月24日のこと

あれ、いつもと、呼吸の様子が違うかも?、って
なんとなく散歩に行く前に感じた・・

早々に散歩を切り上げて帰宅したあと
エステル、呼吸困難の発作に見舞われました



大きくお腹が波打って、舌は紫色に変色を始める

酸素缶で酸素を吸わせようとしても
苦しそうに動き回り、うまくいかない

気管が閉じてしまってるのなら、酸素缶も役に立たずですが・・

「エステル、じっとしていなさい」
「動かずじっとしてなさい」
「動くともっと苦しくなるよ」

と、諭しても、わけの判らない苦しさにドタバタするエステル

なすすべもなく、落ち着くまで見守るしかなかったのでした

だいぶ落ち着いてきました


特別なことはなにもなくて
いつもと同じ朝だったのに・・
なぜ発作を起こしたのかなぁ~

幸いなことに、この日以降は発作は起きず
穏やかに過ごせています


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。