子どもを守るために必死の猫母さん2015.9.11

今朝のビックリ、ココアの散歩中の出来事

いつもどおりの散歩道
私ものんびり~ココアものんびり~と歩いてた
右手の方、個人宅へ入ってゆく私道となっている場所に通りかかった

そのとき
その私道の奥から、いきなり、猫がこっちへ向かって走ってきた
その目的はあきらかに攻撃、威嚇

ただ通りかかっただけだのに
5メートル以上も離れてるのに~


その猫、怒りまくりの様子で、毛を逆立て
小柄で可愛い容姿に似合わず、迫力満点
「フーーッ」
「フウウーー!」
「ウウ、ウウーー!」



ポニョさん
そんな声聞いたことないです~
鼻黒美形
鼻黒美形 posted by (C)緋佳



まさにココアに飛びかかる寸前に、リードを引き寄せての間一髪
ココアを守ろうとする私の脚をもめがけて、飛びかかってこんとする

ふつう、そこまでせんやろ~~

あわてず、しかし急いで、その場を去ろうとするも、なおも追いかけてくる~!

「おおお、ずいぶんと強気ですなぁ、赤ちゃんがいるんですかね~」

と、猫さんに問いかけるも、返事は「フウ~~フウーー」
こっちを睨みつける形相には必死の思いが伝わってくる

見れば、器量よしの美形三毛猫さん
・・おそらくポニョのママ、飼い主さんはいるのかな?

また、産んじゃったんだね、きっと
子育てたいへんだね~


ポニョさん
アタチは手術したでしゅよ
手術したでっしゅ
手術したでっしゅ posted by (C)緋佳

不幸な命を増やさないために
不妊去勢手術をして飼いましょう


ココアは、と言えば、
他人事のように猫にほとんど関心なし、でした


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。