台風のあとの晴れた日2015.9.13

9月9日
市役所に用があり出かけたら、川がこんなことになってました
午後になって雨が止んだのを見計らって出かけたのにもかかわらず
また急な土砂降りとなって、車の出入りだけでずぶ濡れになりました
橋の上から
橋の上から posted by (C)緋佳


9月10日
水位は下がってきました
ですが、大雨の地域が東へ移動
水位下がってきました
水位下がってきました posted by (C)緋佳

帰宅後にテレビを点けて、
堤防決壊リアルタイムでの映像に驚きました

助けを求めていらっしゃる方々が無事に救助されるまで
そして、犬はどうするのかと気になり
何時間もドキドキしながら見てしまいました

消防、警察、海上保安庁、そして自衛隊の皆さまの活躍に感謝
ワンコも助けてくださってありがとうございます
自衛隊員「ご家族の方ですよね」。自衛隊員は日本人を守り、「小さな家族」も守った!
3.11の時と、いろいろどダブりました

亡くなられた皆さま方にお悔やみを申し上げます
そして、被災された皆さまに一日も早くもとの生活が戻りますように
心よりお見舞い申し上げます

くしくも、現在放送されている「あまちゃん」ではちょうど震災後の場面
面白く楽しくも真摯なテーマに共感し涙するのでございました



そんなこんなの、9月11日

エステル村も久しぶりに晴れの予感の朝6時半
今日は晴れる?
今日は晴れる? posted by (C)緋佳




9月12日
早朝の地震にビックリしたけど何事もなく
エステル調子が良さそうなので
散歩も少し回り道をしてみたら、彼岸花

彼岸花
彼岸花 posted by (C)緋佳


黒い蝶もやってきたけど
大雨のせいか、羽がボロボロで痛々しい
赤い彼岸花に黒い蝶
赤い彼岸花に黒い蝶 posted by (C)緋佳

それでも必死に蜜を吸って頑張ってました・・


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。