感動しました~山口百恵さん、ありがとう2015.9.22

先日
アナザーストーリーズ 運命の分岐点「山口百恵 覚悟のラストソング」
という番組を観まして、、、

急に欲しくなったDVD、買ってしまいました

本日、しっかりと視聴はまり込んで感動
山口百恵 伝説から神話へ BUDOKAN…AT LAST 1980.10.5.
山口百恵

いっとき、現実を忘れさせてくれました

もう35年も前なんですね
今なお色褪せない山口百恵さん、すごいなぁ~




音痴の私にしてみれば、
こういう才能を閉じるのは
日本の損失とさえ感じるのですけれど・・

二度と振り返らない、その確固たる生き方ゆえに、その心情を思えば、
引退当時よりも、さらにいっそう感慨深いものがあります


曼珠沙華
曼珠沙華 posted by (C)緋佳


私、この歳になって
なにか趣味を持ったほうがイイよ~
とか、言われるんですけど

日々の楽しみがないわけではありません
動物や植物の観察大好き 
でも、ちょっとマイナーだよねぇ

これを静の趣味とすると
動の趣味を見つけた方がイイかも

絵を描くのは大好きだったけど
でも、作品を残すことはしたくないんです

物として残るものを作る趣味は、私にとっては選択肢外
(ゆくゆく迷惑をかけることになるのは明白)

その点、音楽はイイですよねぇ~

でも、ピアノは寝ているし、エレクトーンは壊れたっきり
弾かなくなって10年以上、もう指は動かない


だ、け、ど、
手軽に楽しめる楽器、あった~!


そして、本日、山口百恵さんのDVDを観まして
音楽系も、ちょっとやってみるか~
持続するかどうかは、分かりませんが・・


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。