コスモスとゲンノショウコ2015.10.7

朝晩は冷えるようになってきました

朝は、太陽の温かさが気持ちい~い
ですが、歩いているうちに汗ばんできます

散歩の途中でピンク色のコスモス
バックに記念写真

朝のお日様がまぶしいですねぇ
歩いてるうちに温かくなるよね
まぶしいです~
まぶしいです~ posted by (C)緋佳



同じような色の花が、庭でひっそり咲いてます

ゲンノショウコ
ゲンノショウコ posted by (C)緋佳

月見草と同様に、どこから種が飛んで来たのか分らず
特に手入れもせず、それでも、毎年、咲いてくれてます

でも、今年は、ちょっと寂しい
一日一輪ずつしか咲きません

ちゃんと種ができるか、来年も咲いてくれるかどうか、心配

2007年に初めて、庭で咲いてるのを見つけてから
2010年には、こんなに咲いてくれました
現の証拠
現の証拠 posted by (C)緋佳

関東で咲くゲンノショウコは白色が多いそうなのに
うちの子は赤いゲンノショウコ、可愛いなぁ~

受粉できてるかどうか、分らないけど
種を採って植木鉢で大事に育ててみようか・・
いやいや、もともとが野草だし自然のままに・・
悩みどころです

我家のゲンノショウコ、消えてしまうのかな・・


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。