ご近所のおじさん、犬の散歩にて2015.10.26

おはよぅ~寒くなったよな~
犬も寒いに決まってるよな
うちじゃあ玄関に入れてやる
真冬でも外に出されてる犬かわいそうだよね~
ちゃんと毛布入れてやってさ
小屋の中に風が入らないように囲ってやってさ
そんなふうにしてれば、まあ良いけどさ
夏だろうが冬だろうが、お構いなしって家もあるよね
ご飯くれてやればイイってもんじゃない

ちゃんと見れないのに、なんで犬を飼うか不思議な家もある
最初さ、20万だか30万だかで買ってきて
どんだけ可愛がるのかと思ったらほったらかしで
散歩も行かねえでさ、病院に連れて行くでもねえしさ
5歳くらいで死んじゃったんだよ
と、思ったらさ
また飼ったんだよ
面倒見れないのに、なんで飼うかなぁ~って思ってさ
オレには理解できねえなぁ
番犬になるから、って言ってるけんど
あんな飼い方するヤツにゃあ、ろくなことないでよ
ほんと、そう思うよ、ろくなことにならない
でさ、何か言おうもんなら
人の家のことに口出さないでください
ほっといてください、だよ
飼い主がいるから助けてやることも出来ねえな
ノラなら拾ってやることもできるがなぁ

一寸の虫にも五分の魂だろ
命あるもんは、大事にしてやらんとな~
粗末にしたら、ろくなことないで
大事にしてやっって当たり前だと思うんだ
粗末にしとるヤツには、天罰が下るかもしれねえ
神様かなにかは分らんけど、そういうことって絶対にあるよなぁ
ちゃんと見られてるんだよ、宇宙だかなんだか分らんけど
人の生き方ってさ、見られてるんだよ
生き物を粗末にしたんじゃ、ろくなことにならない
そりゃあ、散歩も毎日毎日たいへんだけどさ
飼ったからにはやるっきゃないし
おかげで自分も毎日歩いて、元気になれるよな

犬とかさ、動物は、人の感じないものを感じるだろ
何も言わないけど、ちゃあんと分ってるよなぁ
耳だって、鼻だって、感覚すごいもんな
人じゃあ分らないものいっぱい感じてるんだよなぁ
犬も飼い主しだいだよなぁ~
これから寒くなって億劫でも散歩は行かねえとな
ほんじゃ、また


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。