水中ウォーキングデビュー2015.11.17

最近運動不足
エステルもココアも、私のウォーキングに付き合ってくれない
最近はゆるゆるの散歩、時間も短い

転んでからは整骨院通いが続いてますし
ああぁ~転んじゃった~

さあて、どうしましょ

と、考え、水中ウォーキング、やってみることにしたんですよ
本日、まだ2回目

やってみることにしたものの、、、

カード式のロッカーの使い方から始まって
どこに何があって、どうすればイイものやら、
いろいろ勝手が分らず、緊張
皆さんの後をついて行き、まねして覚える

まるで、なんとかデビューのような気持ち

まっ、何とかなる
迷ってる私を見て、教えてくださる方もいて、なんとか、、

ウォーキングは初心者のレーン
ベテランさんたちは、インストラクターさんに会わせてどんどんこなすけど、
初心者、高齢者は、なかなかそういうわけにもいきませんのでね

順番に列を組んで歩く、いろいろやりながら・・


そしたら、いきなり

「あんた、最後、最後だよ!」
「次は最後なんだよ!一番あと!」

と、一緒にやってたオジサンに、言われた

はあ、なんのこっちゃ??
そんなに怒ったように言わんでも・・
一緒にやってるみんなの顔もこわばり?

途惑う私に、「良いんだよ気にしなくて」と言ってくれる人もいたけど
なんのこっちゃ~~理解できない

はああ~~??

「順番は都合に良いように自由に入れ替わって良いですよ~」
と、インストラクターさん、言ってたよ


まっ、いっかーーー

と、気にしないようにする

でも、何度か、繰り返して
みなの動きを見ているうちに、分った!

順番の入れ替わり方法、暗黙の了解?

「先頭に進んだ人が、次は最後尾に付く」

ヨシ、次は、間違わないようにしよう!


だけど、ちゃんと、説明してよね~~!


みんな、こういう試練を乗り越えてやってるのかな

新しいことを始めると、慣れるまで疲れるなぁ~

面倒くさいのは人間関係
めげないように頑張ってみよう!

だって、89歳の女性も頑張ってた
負けるわけにはいかない

明朝は、体がギシギシ言いそうです


ところで、プール行くのに化粧する?



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。