ココア急に元気なくし、病院へ2015.11.12

11月12日(木)
エステルを検査に連れて行こうと思ってるうちに
急にココアの具合が悪くなった


朝、エステルが、ココアの前にお座り、じーっとこっちを見るのです
「なんだろう」と見に行ったら、ココアの具合悪い様子


「エステル~教えてくれたんだね~」
「お利口さんだねぇ~」


ココアは、起きてこない、食欲全くなし
いつも家の中で寝るのが好きなのに
土間のケージの中から出てこない

寝てばかり・・
あたち病気なの・・
あたち病気なの・・ posted by (C)緋佳

こんな状態じゃあ、エステルより、まずココア優先

再診(エコー検査)
尿検査
皮下注射

尿検査、エコー検査で、特に異常認められず
あえて言えば胃腸の動きが悪くなっている
胃腸を整える注射

胆嚢破裂の心配はなかったけれど
胆汁が染みだしているとすれば、次第に重篤になる
その時は連れてくるように、とのこと


≪その後≫
12日 こもりっぱなし 18:20お水のみ排尿
13日 こもりっぱなし 排便排尿なし、夜になって1回のみ
14日 朝晩、少しだけ食べる 散歩出かける 部屋に上がってくるようになる
15日 8割がた回復模様
16日 回復 


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2015年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。