雪となった日のいろいろ2016.1.18

朝起きたら、こんな感じ

雪景色
雪景色 posted by (C)緋佳


今朝は寝坊をしてしまった
目覚まし止めてから一時間も寝てしまった
電車が止まってたから、夫も遅れて出勤で


最寄駅の電車は止まってしまっていたので
別の路線駅まで送って行った


雪
posted by (C)緋佳


・・行きはよいよい、帰りは恐い

との胸騒ぎが的中!


走行中にドド~ッと落ちてきた雪で前方の視界が消滅
ワイパーなんて、全く、役立たず、

仕方なく、ハザードで停車した、そこは国道

車を降りて、雪にはまりながら
素手でフロントガラスの雪かきするオバサン

それを見つつ、行きすぎる車の列、、、、
ああ~なさけない~~

でも、そこまでは、よかったのです


雪かき終わって、さあ、発進


、とアクセルを踏んだら、
ブン、ブン、ブウーン、ブウーーン
タイヤが滑って~
発進できないのよ~


やっぱり!
・・行きはよいよい、帰りは恐い

やだーーー、どうしよう~~~

落ち着いて~落ち着いて~~
と、何度かアクセル踏み直しつつハンドル切り返し、どうにか脱出
一時はどうなることかと焦りましたわ

昨日のうちにスタッドレスに替えておいたのにね


と、いうことのあった後
前方も後続も車なしで記念撮影

行きよりもだいぶ溶けて来ています

雪道
雪道 posted by (C)緋佳

雪の重みでの倒木もあり
国道と言えども、田舎の道路は、こんな感じです
除雪車はこないのかなぁ~


今回の雪は、湿っていて重い
庭の植木が雪の重みで悲鳴をあげていので、帰宅後すぐにお助け雪払い

冬の花、ふーーん良い香りの蝋梅も寒そうです

蝋梅と雪
蝋梅と雪 posted by (C)緋佳



いっぽう、ワンコたちは、元気いっぱい

雪だね~
雪だね~ posted by (C)緋佳

雪だよ~~
雪だよ~~ posted by (C)緋佳

雪は楽しい
雪は楽しい posted by (C)緋佳

ボール投げをしてあげたいところですが
二人とも関節炎を抱えているので
滑って傷めるのが心配なのでNG



先週の木曜日の梅を載せておきますね

新春
新春 posted by (C)緋佳



今夜は、キーーンと晴れた星空
明朝の凍結が心配です

塩化ナトリウム(凍結防止剤)を撒いている作業車に出会いましたが
エステル村周辺にまでは、来てくれないですからね


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2016年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。