エステル村の春を撮ってみました2016.3.19

明日はお彼岸
暑さ寒さも彼岸まで

そろそろツバメが帰ってくるころになったので
myカメラのウォーミングアップ

で、いろいろ撮ってみたら、春


遅めに咲く「豊後梅」

豊後梅
豊後梅 posted by (C)緋佳

今年は梅がどれくらい採れるかな
毎年の梅干し作りに期待できるか


雪柳

雪柳
雪柳 posted by (C)緋佳

満開の雪柳もイイけど、楚々と咲いてるのもなかなかの風情



ニホンズイセン 房咲き

水仙
水仙 posted by (C)緋佳

とっても香りの良い水仙です



楽しみにしていたバルカンという名の木蓮

木蓮
木蓮 posted by (C)緋佳

あ~あ、今年も食べられてしまいました
近所の白い木蓮には被害がないので
赤いのが美味しいのかもしれません
犯人は、、、?



梅、もう一度

豊後梅
豊後梅 posted by (C)緋佳



フキノトウを採る隣地
黄色い水仙はいつの間にか自生で増えました

水仙とフキノトウ
水仙とフキノトウ posted by (C)緋佳



動くものも撮ってみないとね

スズメさんを撮ってみました

スズメ
スズメ posted by (C)緋佳

餌をねだって集まってくるのに、、、
警戒心が強くて、人の姿をみるとぱぁ~といっきに飛び去る
なにもしないよ~私の顔、覚えてよね



この子は、案外と人馴れするけど
いたずらものヒヨドリちゃん

ヒヨドリ
ヒヨドリ posted by (C)緋佳

木蓮を食べちゃうのはこの子
キジバトにイジワルするのもこの子
困ったチャンだけど、面白い



カラスさんは、人の行動を観察

カラス
カラス posted by (C)緋佳

大丈夫と思ったら来る
ギリギリまで逃げない、最近ちょっと大胆


エステル
ちょっと~私も撮ってよ~
あげないよ
あげないよ posted by (C)緋佳

近すぎてぼけました
口にくわえてるのはこの日にもらったもの
あら~、もう8年も大事にしています
ものもちの良いエステルでございます


さて、ワタクシ、ガラケーからスマホに替えました
散歩中に撮ってみました
散歩道
散歩道 posted by (C)緋佳


明日は、巣台を取り付ける予定
いよいよ今年もツバメさんの季節の始まりです

つばめのおうちは家の中



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2016年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."ぷーどる♀さんへ"
カメラを構えてみると、春ですねぇ~
ヒヨドリさんは、とうとう、バルカン(木蓮)の花を
ぜーーんぶ食べてしまいました、なんと言うことでしょう!
エステルの縫いぐるみ、ブタさんの後で買ったのも、未だに無事です
目鼻のついたものは壊さないエステルですが
そうでなければ、たちまちのうちにゴミになってしまいます~^^;
2016.03.23 19:29 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ぷーどる♀ says...""
良い香りがして、個性豊かな鳥達も集まって
エステル村は本当にステキですねv-352
賢いカラスも魅力的ですがヒヨドリさんが気になります。
おっと、もちろん、エステルさんを忘れたりしませんよ。
おねえちゃんに買ってもらったぬいぐるみ、
とっても大切な宝物なんでしょうね。
ところでブタさんの後で買ってもらったぬいぐるみは…?
2016.03.20 15:25 | URL | #M3o3L/jM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。