食用でも苦しめるな!2016.3.26

人は概ねお肉が好き

肉を食べずにいられるのなら、それに越したことない

だけど、人の欲求は簡単には抑えられない

お肉になってくれる動物たちのことを思うと申し訳ないけど
せめて、「どうか苦しまずにその時を、」


犬を食べる習慣のある国があります

ええ、犬は食べないでほしい、というのが本音です
これは理屈ではない、真の気持ち


じゃあ、
牛や豚を食べてて、なんで犬はいけないのか・・
鯨が可哀そう? でも、カンガルーは可哀そうじゃないの?

という議論が始まると、最後には、植物も生きているのだ!

と仰り始める方もいて、どうも論点がずれてくる


ですので、犬を食べることの是非は、ひとまず横に置いておきます


だけど、


「どうか苦しまずにその時を」


食肉用だろうが愛玩用だろうが

「すべての生き物は生きている限りは苦しまないように」

それが、願いです


2016/03/17
すべての足を失ったわんこ、黒いゴミ袋に詰められて捨てられる。
『“チチ”という名のゴールデンレトリバーの血が入ったわんこは、韓国の犬肉市場で生まれ育った。お客に買ってもらうため、足を縛られて吊り下げられる日々。結果、足が4本とも腐ってしまい、黒いゴミ袋に詰められて捨てられるところを、米国の動物保護団体ARMEが救出した。』

2016.03.22
韓国犬食市場で4本の足を失った犬「チチ」保護後、飼い主と幸せに暮らす。
『今では元気な姿を見せているが、 チチは、韓国の犬肉農場の外のゴミ箱から救出された悲惨な過去を持っている。
その農場でチチは、足から吊り下げられ、肉が柔らかくなるからという理由で多くの暴行を受けていました。吊り下げる際に、足が解けないようにキツく縛っていた為に、足の肉は腐敗し、感染症を患っていました。肉として使用できないという理由で、ゴミ箱に捨てられていたんです。』



韓国 犬肉(ヘルプアニマルズHP)
動画閲覧注意!



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。