猫カフェに業務停止命令、環境劣悪2016.4.21

猫カフェ
犬カフェ
フクロウカフェ
爬虫類カフェ
ウサギカフェ
インコカフェ
金魚カフェ

なんとかカフェ、、、、なんとかレンタル

そういうお店には行きたくもないし、行く必要もない私ですが
気にはなっていました、そこの動物たち幸せなのかなって


ついに

猫カフェに業務停止命令=全国初、環境劣悪で―東京都
時事通信 4月21日(木)18時35分配信
 東京都は21日、猫との触れ合いを楽しめる都内の飲食店「猫カフェ」が、猫の適正な管理を怠り、劣悪な環境で営業していたとして、動物愛護法に基づき同日から30日間の業務停止を命じたと発表した。
 処分を受けたのは墨田区の「ねこのて」。約30平方メートルの店内に一時62匹の猫がひしめき、鼻水、目やになどの風邪の症状がまん延していた。猫カフェの業務停止処分は全国初だという。 



猫ちゃんたち、どうなるんでしょう
業務停止命令が出たら出たで心配


つばめのおうちは家の中


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."にゃんた7151さんへ"
こんばんは~
猫カフェでは「仔猫がいるほうが集客率が高まる」という考えもあったのではないかと想像します。
仔猫のほうが可愛い、と感じるのは、確かに人の感情としてはそうですからねぇ
だから、避妊去勢手術などせずに、産ませたのではないでしょうか
仰るとおり、不特定多数の人が集まるので、衛生面や健康管理には、普通の家庭以上に気を付けて管理する必要がありますね
今後もいっそう厳しく、さまざまな動物のカフェを監視してほしいものです
猫ちゃんたちが、どうなったのか、気になりますね




2016.04.24 22:42 | URL | #wjP5N2HU [edit]
にゃんた7151 says..."驚きました!"
お久しぶりです。

私は昨夜、テレビのニュースで知って、すごく驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!
問題となった猫カフェは最初は8匹だったそうですね。それがどうして60匹以上になったのでしょう??次々と野良猫達を捕まえては増やしたのでしょうか??または避妊・去勢手術をしなかったのでしょうか??
狭い空間にぎっしりでは猫ちゃん達のストレスも溜まり、衛生面も悪かった様ですね。

様々な人達が集まる猫カフェでは、様々な細菌やウィルスが猫カフェに居る猫ちゃん達に移るので、普通以上に神経を張らないといけないのに……

そもそも営利目的で、猫達を使う精神が気に入らないです。

業務停止命令が出たら、猫カフェの猫ちゃん達はどうなるのでしょう?どなたか、猫カフェの猫ちゃん達をきちんと治療をして、健康的に過ごせる様にするのでしょうか?
今後がとても心配です。

2016.04.22 06:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。