はな子さん、安らかにね2016.5.26

なぜだか、とても寂しく哀しい

ゾウの「はな子」死ぬ 69歳 井の頭自然文化園
5月26日(木)16時25分配信
http://www.sankei.com/politics/news/160325/plt1603250040-n1.html


東京都は、井の頭自然文化園(武蔵野市)で飼育されていた国内最高齢のアジアゾウ「はな子」が26日に69歳で死んだと発表した。

 都によると、はな子は1949年にタイから来日。上野動物園を経て、54年から井の頭自然文化園で飼育されてきた。



波乱万丈な生涯だった「はな子」さん
安らかに眠ってください

象って、とっても頭が良くて優しい動物
だけど、いくら優しくったって、怒りたくなるときもあるよね

それでも、人に対しては決して怒っちゃいけないんだ
常に従順を求められる

はな子さん、
ひとりぼっちで、どんなにガマンしてきたんだろうね・・
お疲れさまでした



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 
関連記事

Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."にゃんた7151さんへ"
ご返事おくれてしまってすみません
象さんたち自由に暮らせますように・・
と、願います
2016.07.08 20:49 | URL | #wjP5N2HU [edit]
にゃんた7151 says..."「はな子」さんのご冥福を心よりお祈り致します"
他の方のブログにも「はな子」さんの事が書かれていましたが、本当に波乱万丈の一生だったのですね。

私は幼い頃に何も知らずに「はな子」さんを見ましたが、たった独りぼっちで、とてもかわいそうに思いました。

本来ならば、象は広々した草原などで、群れで生活します。いくら人間同士の交流と言っても、動物達には通じないですし、人間達のエゴの様に思えました。
以来、動物園や水族館が苦手になりました。

でも狭い檻の中でも、飼育員にすっかり慣れて甘えていた「はな子」さん。あなたは本当に立派でした。

「はな子」さんのご冥福を心よりお祈り致します。

2016.05.28 07:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。