巣立ち4週間のヒヨちゃんたちが遊びにきて水浴び2016.8.24

ヒヨちゃんきょうだいが巣立って、そろそろ一ヵ月

巣立って以降、姿を見ることはなかったのですが
台風9号が去った翌日の朝、元気な姿を見せてくれました

ここで巣立ちました・・
里帰り
里帰り posted by (C)緋佳




三きょうだいさん揃って
みんな元気で良かった~~

気持ちいいよねえ~
水浴び
水浴び posted by (C)緋佳

睡蓮の植わった水鉢での水浴び

お水、キレイにしとけば良かった~

どうして、ここが好きなのか分らないけど
パパママもお気に入りの水浴び場所



水浴びが終わったら、近くに来てくれた
(ガラス越しだけど)

まだまだ幼さが残ってますね
かわいいなぁ~

水浴び後
水浴び後 posted by (C)緋佳


水浴び後
水浴び後 posted by (C)緋佳


水浴び後
水浴び後 posted by (C)緋佳




そのあと、餌捕りをしてるふうで
(右の子)

よいしょよいしょ
食事
食事 posted by (C)緋佳


あれ~~しっぱーい
あっ落とした
あっ落とした posted by (C)緋佳

せっかくのお食事を落としてしまいました~

パパママは、もう一緒にいないのかな
それでも、兄弟仲良く暮らせるこのときは幸せだね

がんばれ、チビちゃんたち

お水入れ替えておくから、また一緒に遊びにおいで~




キジバトさんも水浴びにくるので
また、これを買っちゃおうかな~ポチッと



以前(2008年)にも購入
ずいぶん前にエステルがぶつかって割れちゃって
小鳥だけになっちゃってました

小鳥

肉球レンガもなかなか可愛いでしょ



鳥さんが水浴びした後のお水です
たくさん脂粉が浮いてますね~

水浴びのあと

鳥さんは、水浴びで余分な脂粉を落とすことが出来ます
でももし、お湯で行うと、脂が取れ過ぎてしまって
そうすると、体温が奪われて体調を崩すことにつながるので要注意


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2016年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。