最近の失敗談、ぼけるには早すぎる2016.10.30

一ヶ月以上更新せずに放置すると
おっきな広告が表示されて見ずらくなりますね

で、つまらないことですが

私事を記しておこうか、なっと・・


失敗談
≪その1≫

娘が、出産して、我が家に帰ってきていたので

「美味しいものを作ってあげなくっちゃ~」
「母乳に良いものを作ってあげなくっちゃ~」

と、お魚や青菜のほかに
煮物の材料を揃えにスーパーでお買い物
ゴボウ、ニンジン、レンコン、コンニャク、サトイモ、干しシイタケ、、、
ひと口ガンモ、チクワ、鶏もも肉も一緒にね

ちなみに、
煮物には干しシイタケを入れるといっそう美味しくなります
もどし汁もペーパーで濾して使用します
ニンジンは下茹でしてから加えると、ニンジン嫌いの方でも美味しくいただけます
鶏もも肉も、さっと湯通してから加えるほうが、余分な脂やあくが出ずイイ感じです
ガンモは、沸騰したお湯の中に入れてしっかり油抜きをしましょうね

と、お料理のウンチクは、さておき

材料をパッパッと籠に入れて
スーパーのレジに並んで、いざ、支払いというときのこと・・
ざっと計算して、5,000円は越さないと思ったのですよ

と、言うと、、、
ははーーん、お財布の中が足りなかったのかな?
で、商品を返して払ったのかな?


と、思うでしょ、確かにそういう失敗も経験したことあり
お恥ずかしい限りなんですけど、今回は、ちょっと違うの・・

5,000円でおつりがくるとの予測
まず5,000円札を出しておいて、いろいろ考え事もしていた
小銭を使ってしまおうと思って、端数の金額を見て43円を出した
つまり、5,043円をレジで出しましたところ・・

レジのお姉さんが、じーっと何かを待ってるんですよ!

反応しない私に対して、何かを言ってる~

ああ~お金足りないのか~、、と

金額確認して、さらに300円追加

えっ、お姉さん、指でコインを数えて、それでも不満?

えっなんですって?

5,843円でございますが


5,000円でおつりがくると思い込んでいた脳みそが
一瞬パニック状態

えっ、あといくら出せばイイの?

5,843円でございますので・・


いやあ~なんと言うことでしょうか
思い込み、とは、恐ろしい・・
それにしても、物価高も怖い

無事に何とか支払済ませ、汗(^^ゞ

並んでた後ろのオバサマに
手間取りましてすみませんでした、と謝りました

いえいえ、大丈夫ですよ~。おほほほほ。とのご返事でした

優しいオバサマで良かった~
でも、きっと内心ではイライラしていたかも、ですよね




失敗談
≪その2≫

娘が、出産して、我が家に帰ってきていたので

赤ちゃんのお洗濯ものは、私ばあばのお仕事

可愛い小さな産着、ほんと、ちっちゃいな~可愛いな~
湯上りタオル、ガーゼのハンカチ、等々
うーん、赤ちゃんの匂いだ~

さて、お洗濯できたよ、干しましょうね~


の、、その時


きゃーーーがーーん


・・・何が起こったと思います?


可愛いベビー服に、
粉っぽい白いモヤモヤしたものがたっくさん付いてたんですよ!
タオルにもハンカチにも、、、
直径5ミリくらいの塊もポロポロと落ちる


そして、
洗濯物と一緒に出てきたものは
いったい、それは、何かと言いますと



それは、バラバラになったオムツでした~~


ひょえーー紙おむつも一緒に洗濯しちゃったよ~~


で、どっと疲れを感じた私は、しばらく動けませんでした、とさ

ウンをしたオムツでなかったのが幸いでございました・・





失敗談
≪その3≫

娘が、出産して、我が家に帰ってきていたので

お庭を見たときに、気持ちが休まるといいなぁ~と思って
パンジー&ビオラをたくさん買ってきました

秋になって寂しくなったお庭も、色とりどりで華やかにね


パンジーは丸いプランター(家にあったもの)に豪華に植えましょ

お花



ビオラは新しく調達した横長プランターへ(一番廉価でも日本製)
色は同系統のものを並べるもの良いかなぁ~
濃い青、薄い青、を一列に⇒清楚な雰囲気に
白、黄色、赤を、一列に⇒派手目に

お花



と、想像しながら、お花屋さんでアレコレと・・


たくさん買って、家に帰りました


まずは、お昼ご飯を食べてから植えましょう

と、娘と昼食中に、ピンポーーン


すみませーん、花やでーーす


あれえ、なんの用だろう?
えっ、また、支払の金額間違えた?
お財布持って行ったほうが良いかしら?


お花、お渡しするの忘れました~


あれえ~でも、確かに、持って帰ってきたけど、、、

と思ったら、半分しか、持って帰ってきてなかったのよね


言われるまで気づかないドジな私


わざわざ、届けにきてくださるなんて、ほんと申し訳ない

ご近所のお花やさんで良かった~


・・パンジー2株、おまけつきでのお届け

この次も、絶対に、ここのお花屋さんで買いましょう!




ではでは、私の失敗談、このへんで・・
皆さま、ごきげんよう


≪追伸≫
娘は、昨日、自宅へ帰って行きました
エステルとココアは、変わりなく元気にしています



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."ぷーどる♀さんへ"
こんにちは~
同じような失敗談、あるんですね、
私だけじゃなくて良かった~^^
失敗談を聞かせていただいて、私もちょっとウレシイです
やっぱり考え事をしていたんですね
このことがあってから、レジのときは気持ちを集中するようにしてます(^_^;)
私が「何でもテキパキと完璧にこなす」というタイプだなんて
とーーんでもありません
自分のペースでは皆さんに後れを取るので
周りの方に迷惑をかけないように、少し気合入れないと!
2016.11.11 10:37 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ぷーどる♀ says...""
私も同じような失敗談ありますよ~。
レジで、モタモタするのはイヤなので、小銭をあらかじめ準備していて
下2ケタ分とお札を出して、お釣りを待っているのに、
なかなかお釣りを渡してくれない…。ああ、新人さんね。待ちましょう。
な~んて、思ってたら、「あと、200円です。」とか言われて
キャ~っとなったことがあります。考え事していたとはいえ、恥ずかしかったです。
他にも色々とあります~。
緋佳さんは、「何でもテキパキと完璧にこなす」というイメージがあるので
緋佳さんでも、こんなことしちゃう時があるんだ~ってちょっとウレシイです。
2016.11.10 17:01 | URL | #M3o3L/jM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。