エステルの注射と猫たちの爪切り、帰宅したら大変なことに2016.11.12

ココア、10月で14歳
エステル、12月で13歳


エステル、ココアともに
4週間毎にカルトロフェン・ベット注射

始めてから、かれこれ1年になりました

エステルの喉頭麻痺による呼吸困難の発作も
昨年の10月以来発症無し
呼吸音のゼイゼイ感も悪化せず、で、

やっぱり、
「カルトロフェン・ベットは喉頭麻痺にも効果あり」
と思っています

たぶん、大方の動物病院では
「そういう効果があるとは言われてません」
と、仰るとは思うのですけど

エステルを見ている限り
私は「効果あり」とみています

カルトロフェン・ベットを定期的に接種するようになって
オンシール(関節痛み止め)も
プレドニゾン(喉頭麻痺用ステロイド)も必要なし

カルトロフェン・ベットさまさまで

本日、エステルがその注射に行って参りました

エステル 
カルトロフェン・ベット注射
混合ワクチン、爪切り

明日より、猫大好きな孫が遊びにくるので
ミルクとポニョの爪きりも一緒にGO~!


(右ポニョ、左ヒヨ)
帰宅後にヒヨに甘えるポニョ
アタチ爪切りに行ってきたのよ
仲良し



で、、、


やれやれ~~と動物病院から帰宅して

「ココアちゃーん、ただいま~」


の、次の瞬間



あれまあ、なんということ

留守中に大変なことが起こっていたのでございます


・・・(+_+)


そこらじゅうに、


ウンチが散らばってて


キャーー
(実際には叫んだりはしません)



オトーサン
オカーサン
エステルさん
ミルクさんにポニョさん

皆が出かけた後に不安にかられたのか・・
置いていかれたことがストレスになったか・・



ポニョ:アタチたち、一緒に行ったのよね
エステル:ココアさん、寂しかったのかなぁ~
仲良し



確かに、ココアはストレスがすぐにお腹にくる傾向があったので

これに対する対策は「酵素パワー元気
これを毎日を続けるようになってから
お腹の調子がぐぐ~~っと良くなって
そういう心配もずーーっとなくなってたんですけど


で、思い出しました

シェリーも、一度こういうことがありました

と、記事を探してみたけど見つからず
(カラスの多い日、帰宅したらウンチだらけだったという日記)


まあ、ウンチが散らばってても
騒いだりせずに淡々と片付けるのみ


それにしても、ギックリ腰、股関節痛、肩関節痛
と、一気に、痛みが襲ってきている、ここ数日間

この清掃作業は辛かった~
(私、整骨院で治療中です)



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2016年
Posted by 緋佳 on  | 8 comments  web拍手 by FC2

8 Comments

緋佳 says..."ちゃまとハイジの母さんへ"
エステルも、今日カルトロフェンベットを注射してきました
先生におうかがいしましたら
効いたように思われる子と、全然効かない子がいるとのことでした
ハイジちゃんにも効くとイイですね~
2016.12.27 20:02 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ちゃまとハイジの母 says..."動物病院"
 今日カルトロフェン.ベットを注射してきました。
ハイジも効いてくれたらよいのですが。
2016.12.27 19:27 | URL | #- [edit]
緋佳 says..."ちゃまとハイジの母さんへ"
こんばんは~
メールを差し上げましたので、よろしくお願いします
2016.12.01 22:39 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ちゃまとハイジの母 says...""
まだ注射はしていません。
夕方にひどくなります。
私が仕事から帰るとごはんをもらえると思い大興奮です。
いまかかってる動物病院がその注射をもっているかわかりません。
先生は喉頭麻痺はご飯が食べれないと言われます。
咳の感じは喉頭麻痺の動画にそっくりなのですが・・・

ちなみにラインはされていますか・・
私のIDはkapi525
です。
よかったら検索お願いします。
2016.11.30 08:17 | URL | #- [edit]
緋佳 says..."ちゃまとハイジの母さんへ"
ハイジちゃん、心配ですね
喉頭麻痺は、息が苦しくなることと、熱中症が心配です
エステルは、興奮させないように心がけることと、
いつも涼しく過ごせるようにすること
それと、注射で咳も少なくなり、落ち着いています
ハイジちゃんにも注射が効くと良いですね

2016.11.23 21:45 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ちゃまとハイジの母 says..."返信ありがとうございました。"
最近スマホとiPadばかりでpcをあまり開きません。

ハイジは喉頭麻痺ではないかと思います。

動画によく似た咳を投稿されてたチョコラブがいました。

とにかく興奮させると息が止まるんじゃないかと心配です。
2016.11.23 11:04 | URL | #- [edit]
緋佳 says..."ちゃまとハイジの母さんへ"
今日は「雨もよう」でした、明日は晴れそうですね
お体の具合はいかがですか?
実は私も今年手術をしました、お互いに頑張りましょう
カルトロフェンベッドは気管虚脱にも効果があるようです
エステルは気管虚脱ではないのですけど効いているみたいです
ハイジちゃんの気管虚脱が良い方へ向かいますように・・
2016.11.19 18:37 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ちゃまとハイジの母 says..."雨もよう"
コーギーのちゃまがいたころ何回かブログにコメントさせていただきました。
現在チョコラブのハイジ11歳とリタイヤ盲導犬イト4歳がいます。
(ちゃまは2年前10歳で亡くなりました)

このたびハイジの呼吸のことで喉頭麻痺の動画からエステルにたどり着きました。

気管虚脱と診断され現在薬の投与中です。
2016.11.19 08:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。